« January 2010 | Main | March 2010 »

世界の国からコンニチハ♪

世界の国からコンニチハ♪
バンクーバーオリンピック
フィギュアのエキシビションが終わり
終わったんだなぁ〜と
改めて思いました。

感動を沢山いただいちゃいました!


さて選手が頑張っていたとき
テレビにかじりついていた私ですが…
久々に39度↑の熱を出して
テレビを見るしかすることがなかったんです。

お陰さまでインフルエンザではなく
いつもの扁桃腺でした。


病院へ行ったお陰で(?)
BSでしかやってなかった
アイスダンスが観られました(笑)


だから、ここ1週間で作ったのは
このエッフェル塔だけです。

デリカビーズです。
光にカザスとキラキラします。

色は失敗したかな…と
思うのですが、試作ということで…。

クロスステッチの図案を
用いました。


当分、デリカビーズと
格闘予定でーす!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リビングの悲劇!?

リビングの悲劇!?
バンクーバーオリンピック
男子フィギュアスケートが
始まりましたね!

まだまだ見なければならない
競技がいっぱいです。


まだ完成ではないのですが、
丁度、机の上に
放置されていたので
またまた激写!

金具がついていませんが
ブレスレットになるみたい。
私は「しおり」と名付けてます(笑)
ブックマークみたいな
堅さがあるんですよ!


実は前の写真を撮った日の夜
夕食が終わって父と私で
テレビを見ていたのです。
いつも作業している机の横で。

たまたま豆おかきがあったので
袋ごと父に渡しました。

ソファが二つあるので
父はパリポリとおかきを食べ
私は別のソファで
犬のマッサージしてました。


そこへ母が戻って来て
「なんでこんなんがあるん!」
とわめいているので
何がおきたのかとみると

綺麗に並べていたデリカビーズの上に
「豆おかき」の袋が(笑)
父の仕業なのは一目瞭然!

デリカビーズが混ざりあい
あちゃーって状態に(汗)

二人でちまちまと
よく似た色のデリカを
分けていました(笑)

ビーズをやってる人間の
宿命ですよね!

私は床によくばら蒔きます。
1年中節分状態(;_;)

ビーズ拾い機を開発してみますか!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

リンクの追加です!

 編み物をされているお友達 aqameさんのブログ

まったり編み物 を

ご紹介させていただきます。


 知り合ったきっかけは

 宇宙で農業して知り合いました(笑

 意味のわからない説明ですいませんm(_ _)mペコリ

 ステキなニットの数々と私の大好きなワンコちゃんの
日々が綴られております。

 ハンドメイドバトンもお願いしちゃいましたので
お忙しい中やってくださると・・・ハードルあげておきます!(コラ


 先日のデリカビーズの続きは
完成した模様なのでケータイからお送りします!!!
ではまたpaper

| | Comments (0) | TrackBack (0)

激写!

激写!
バレンタインが
国民的行事になっている昨今ですが、
皆様はいかがでしたか?

珍しいチョコが
食べられるのが良いですね!

今日はこっそりと
母のテーブルの上を撮影しました。

何ができるんでしょうか?
デリカビーズが並んでいます!


リポートを続けます(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

雫のように

雫のように
久々に母のステッチをUPします。


最近はほとんど使っていない
スワロフスキーのトップで
ネックレスのチェーン部分は
ステッチです。


スワロフスキーのシャンデリアは
クリスタライズになったのか?
それは曖昧なので、調べてみます!


春に向けてなに作ろうかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バトン♪バトン♪バトン

 のんびりはぃぴぃのはいちゃんから

『バンドメイドバトン♪』を受け取りました。


 mixiでいろんなバトンをやったけど、

こういう自分を紹介するのが好きです。

自分をアピールする方法を知らないので
(ブログやっててそれいうか?って???)

私を知ってもらうきっかけになるかなー?と思います。


では、少々長いですがお付き合いを!

********************************************


1・ハンドメイドを始めたのはいつ?

    
   ビーズは中学生の時にワイヤーと丸小で蜂とか木を作ってました。
   それを文化祭で売ってました(笑
   
   手作りでいうと、小学生の時から
   フェルトでいろいろ作ってました。
   縫い代とか要らないから出来たんだと思います。


 
2・ハンドメイドを始めたきっかけは?

   母ですね。

   もう、いろんなことをしていたし、
   私の服の半分以上は母が縫っていたので
   手芸店によくついて行ってました。

   そこで、目が行ったのがビーズの1すくい売り。
   スパンコールが入っていたし、
   1杯50円に惹かれました。(現在は105円・・・歳を感じる)
   小学生でも変える値段で、みているだけで楽しい♪

   後は、母や祖母がやってるのをまねたくて
   「私にも教えてー」って言ってました。

   それが原点かなぁ???

3・ハンドメイドをしていて良かったことは?

   「器用だね」って言われることでしょうか?
   実際は不器用なんですけどね・・・。
   中身は男勝りなんですが、オトメチックに見えるでしょ?(笑
  
   そして現在は、インターネットをいうものを通じて
   いろいろな方をお知り合いになれたこと!
   皆様優しくって、それでいてセンスがよくて大好きです!

   

4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?

   肩こり~涙

   もともとインドア人間なのに、それに拍車がかかっちゃう。

  
 
5・自分の腕を思う存分ほめてください。

   昔から、熱しやすくてさめやすいのに
   ここまで続けてこられたのはエライエライ。

   スキルも3個取ったしね!
   これからも頑張れ私!!!

6・自分はハンドメイドに向いていると思う?

   向いてはいないかもしれません。

   材料を眺めるのが好きだったりするし。。。

   ただ、自分の作ったものが、
   誰かに喜んでいただけるのが楽しいので向いているかもしれません。
   作ったものを絶対に手放したくない!って人間ではないので。

   喜んでもらえる為に作っているのかもしれません。

7・主に何を作ってるの?

   ビーズアクセサリー!!!

   
   後は、趣味でクロスステッチ、フェルトなど。
   色鉛筆画も少々やってたりしますが・・・お見せできるものではないので(汗 


8・ハンドメイドに欠かせない物は?

   
   時間!  これは何においても同じですよね?

   センス! これもないのでドンドン磨いて行きたい!

   忍耐!  結構ハードですよねぇ?


9・ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

    量販店で売っているお洋服でも、
    誰かの手が入っていて、1点ものなんだけど
    やはり模様と形が一緒だと1点物にはならない。

    「世界にひとつだけのはな」じゃないけど
    私なりに、ひとつだけのものと思って作ってます。

    ライフワークになるといいなぁって思います。


10・次に回すハンドメイダーさんを3人
 
   うむむむ。。。これが一番の難問ですが。
   おそらくほとんどの方がやってらっしゃるだろうし・・・。
   でも、誰かのブログをご紹介したいし・・・。


   こっそりオファーしてからご紹介します(マテ


 ながーくなりましたが、今日は節分ですね!

 我が家は母が『節分は関係ない!』と
クリスマスみたいなことを言ってますが、
もうすぐ春が来るんだよ~って意味で嬉しくなりますね!

 全国的に、恵方巻きが広がりましたが、
ちょっと昔はやってませんでしたよね?
香川ではあんまりメジャーな行事ではなかった気がします。
学校の体育館で豆をまいて、それを拾って持って帰った!が思い出でしゅ。

 といいながら、大豆とか大好きなので
今から買いに行きたいと思います!!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

メガネ留め

メガネ留め
淡水パールをAWで
ひたすら留める…

と言う作業なのですが、
慣れていないので
とっても時間がかかります。


初めて9ピンを曲げたときは
ひたすら曲げました。

ブレスレットを沢山作って
知人にもらって頂きました。


初めてテグスで
ビーズボールを
つくった時も、
ストラップにして
沢山もらって頂きました。

AWを大量に
注文しちゃいました。

もらってくださる方
いらっしゃるかしら…?

最後になりましたが、
バトンは近日中にやります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »