« February 2011 | Main | April 2011 »

パソコンに画像をたくさん取り込みました。

 連日、東日本地震災害による被災状況をの報道を
テレビや新聞で見ることができます。

 被害のない我々は、被災地の人々に
迷惑をかけないように生活しなければなりませんね。

 こちらのスーパーマーケットでも
水の購入には数量が限定されています。
ちょっとでも役に立っているのであればいいのですが…。

 そして今、ネット上で偽の募金を募集するサイトがあったり
実際にありもしない情報が流れていると聞きました。
悲しい話ですが、騙されないように気を付けたいですね。

 さて、

 先日パソコンを買い替えた話はしましたが、
ビーズアクセサリーの写真をパソコンに取り込みました。


 それがですね…。

 デジカメのメモリーがSDカードなんです。
ノートパソコンに取り込むには…?
と考えたら、そういうツールを持っていませんでした。

デジカメとパソコンをUSBケーブルでつなげるのが正しいのでしょう。

でも持っていませんでした(汗


では今までどうやっていたか?

プリンターにSDカードの差し込み口がありますよね?
そこからパソコンに取り込んでいました。

仕方がないので、
プリンターにつないであるパソコンから
画像を全部取り込み、

メールに添付ファイルとして、今使っているパソコンに送りました。


なんて不便な…。そしてなんて重い…。

どうでもいい話でしたね!!!

では画像をどうぞ!


Cimg0030

ビーズfriend 春号 に載せていただいたネックレスです。
探してみてください!(笑

って、今、載せてもいいのかしら…?
うちの手元に戻ってきているからいいですよね?ね?ね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

花を咲かせたい!

花を咲かせたい!
もうすぐ4月だというのに、まだ肌寒く、
ちらほらと風邪をひいていると
聞かれる香川県です。


今年は桜が咲くのが
ちょっとおそいのかなぁ?


東日本の被災地が早く暖かくなれば良いのですが…。

ヘリンボーンステッチの簡単な花モチーフです。


いっぱい作って、沢山の花を咲かせたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何にしようかしら?

何にしようかしら?
東日本大地震が発生してから1週間以上になりました。

四国では、これまでと変わらない生活を送る事が出来ています。

これまで以上に生産などの面で、頑張っていかなければなりませんね!

この寒さだけでも、早くなくなるように祈っています。

今日は三連休の最終日でした。

この休みの間に、ちょっと凝ったものを作っていました。

お見せ出来ないのが、残念ですが…。

その時、没になったパーツを激写!

何かに使いますよ。いつか…。


今月は、片付けに励みます!
様々なパーツの場所が把握出来ていないことが判明したので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三寒四温

 先週の金曜日の午後から、
地震災害のニュースをみております。

今、私にできることは、募金です。

自分は無力だと思いました。


 関東に住む友人にも、ほとんどメールはしていません。
当日はびっくりしてメールしてしまいましたが、
翌日には自宅に帰ることが出来ていたようで安心しました。

数か月後、落ち着いたらゆっくり話をしましょう!

 
 ブログ仲間の皆様の安否も、読み逃げですが
無事だったようで何よりです。

また手芸に余裕ができる時間が来ますように。


 こちら香川は昨日まで暖かかったのが
今朝起きたら、寒かったです。

昔の人はうまく言いました。

三寒四温。

昔、病院の待合室で11月ごろ
年配の方が話をしていたのですが、

「3日暖かくて、4日寒くなって冬になるんや。」と…。


それは間違いです!!!

”小春日和”も使い方が難しいですね。
私は使わないようにしています。

数日したら、また暖かくなるといいなぁ~。

2月に作ったネックレスですが、
淡水パールの紫が手に入らなくて
デリカビーズでボールを作って
ボリュームを出しました。


110226_221356

実は先週に新しいノートPCを買いました。
ちょっとだけPCからの投稿が増えるかもしれません。
増えないかもしれません…。

まだ、相棒!と呼べるほど使いこなしてないです。

風邪、花粉症なご、季節の変わり目ですので
皆様、体調を崩されませんように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天然石のブレスレット

天然石のブレスレット
こういうのも、たまには作ります。


これから暖かくなる季節に良いかなぁ?と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春のブローチ

春のブローチ


東日本巨大地震で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

そしてなくなられた方の御冥福をお祈りいたします。


明日は我が身と心に受け止め、微力ながら出来ることをしたいと思います。

祖父母が昔、南海大地震を経験しているので、気を付けろ!と各地で地震が起こるたびに話をしてくれました。

気を付けていても…突然の出来事なので、冷静に行動できるかどうか。
自信はありません。


さて、春の気配がしてきました。
日差しは春になっています。
気温はまだまだ冬に近いですが…。


母の作ったブローチです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »