« 花を咲かせたい! | Main | 45mmのシャワーブローチ金具を求めて。。。 »

パソコンに画像をたくさん取り込みました。

 連日、東日本地震災害による被災状況をの報道を
テレビや新聞で見ることができます。

 被害のない我々は、被災地の人々に
迷惑をかけないように生活しなければなりませんね。

 こちらのスーパーマーケットでも
水の購入には数量が限定されています。
ちょっとでも役に立っているのであればいいのですが…。

 そして今、ネット上で偽の募金を募集するサイトがあったり
実際にありもしない情報が流れていると聞きました。
悲しい話ですが、騙されないように気を付けたいですね。

 さて、

 先日パソコンを買い替えた話はしましたが、
ビーズアクセサリーの写真をパソコンに取り込みました。


 それがですね…。

 デジカメのメモリーがSDカードなんです。
ノートパソコンに取り込むには…?
と考えたら、そういうツールを持っていませんでした。

デジカメとパソコンをUSBケーブルでつなげるのが正しいのでしょう。

でも持っていませんでした(汗


では今までどうやっていたか?

プリンターにSDカードの差し込み口がありますよね?
そこからパソコンに取り込んでいました。

仕方がないので、
プリンターにつないであるパソコンから
画像を全部取り込み、

メールに添付ファイルとして、今使っているパソコンに送りました。


なんて不便な…。そしてなんて重い…。

どうでもいい話でしたね!!!

では画像をどうぞ!


Cimg0030

ビーズfriend 春号 に載せていただいたネックレスです。
探してみてください!(笑

って、今、載せてもいいのかしら…?
うちの手元に戻ってきているからいいですよね?ね?ね?

|

« 花を咲かせたい! | Main | 45mmのシャワーブローチ金具を求めて。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

PCのこととは私も余り詳しくないので、 よく分かりませんが新しくすると色んな不便が待っているんですね。 ご苦労様でした。

ネックレスとっても素敵、 早速ビーズフレンドを見てみますね。 本当に良かったですね。
きれいに出来ていますわ~

Posted by: ぷー | March 29, 2011 at 12:26 PM

>ぷーちゃん

 デジカメを買ったときの箱の中に
パソコンにつなぐ為のコードが入っているはず…
なのですが、その箱の行方が…汗

 ネックレス誉めてくださってありがとうございます。
ビーズ誌上コンテストに出すのが
やっと楽しくなってきました♪

これからもがんばります!!!

Posted by: はな | March 29, 2011 at 07:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/51245945

Listed below are links to weblogs that reference パソコンに画像をたくさん取り込みました。:

« 花を咲かせたい! | Main | 45mmのシャワーブローチ金具を求めて。。。 »