« 天然石のブレスレット | Main | 何にしようかしら? »

三寒四温

 先週の金曜日の午後から、
地震災害のニュースをみております。

今、私にできることは、募金です。

自分は無力だと思いました。


 関東に住む友人にも、ほとんどメールはしていません。
当日はびっくりしてメールしてしまいましたが、
翌日には自宅に帰ることが出来ていたようで安心しました。

数か月後、落ち着いたらゆっくり話をしましょう!

 
 ブログ仲間の皆様の安否も、読み逃げですが
無事だったようで何よりです。

また手芸に余裕ができる時間が来ますように。


 こちら香川は昨日まで暖かかったのが
今朝起きたら、寒かったです。

昔の人はうまく言いました。

三寒四温。

昔、病院の待合室で11月ごろ
年配の方が話をしていたのですが、

「3日暖かくて、4日寒くなって冬になるんや。」と…。


それは間違いです!!!

”小春日和”も使い方が難しいですね。
私は使わないようにしています。

数日したら、また暖かくなるといいなぁ~。

2月に作ったネックレスですが、
淡水パールの紫が手に入らなくて
デリカビーズでボールを作って
ボリュームを出しました。


110226_221356

実は先週に新しいノートPCを買いました。
ちょっとだけPCからの投稿が増えるかもしれません。
増えないかもしれません…。

まだ、相棒!と呼べるほど使いこなしてないです。

風邪、花粉症なご、季節の変わり目ですので
皆様、体調を崩されませんように。

|

« 天然石のブレスレット | Main | 何にしようかしら? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/51137162

Listed below are links to weblogs that reference 三寒四温:

« 天然石のブレスレット | Main | 何にしようかしら? »