« March 2011 | Main | May 2011 »

今年もきれいに咲いてくれました。

今年もきれいに咲いてくれました。
モッコウバラ


トゲのない薔薇です。


いつもは4月の上旬に咲き誇るのですが、今年は寒さの影響で遅かったです。


ちょっと写真が逆光かもしれませんが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私の気持ちが通じたのかしら?

 昨日、ホームページビルダーがない

 という話を書きました。


 昨日、帰宅してポストを覗いたら
ジャストシステムから『ホームページビルダー15』の
ご案内ハガキが届いていましたloveletter

 なんてタイムリーな!!!


 でもねぇ…


 買うのはねぇ…


 ケチってるわけではないですよ…?


 これだけ使っていないのに、使うのかしら???


 という疑問。


 しばらく考えます。
 


 さて、今日はピアスです。
石の名前は忘れましたが、茶色のコーラルではないかと?
こういう連にしたものが好きです。

20110426


これも怪奇現象により、どこにあるかはわかりませんsweat01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いよいよ今シーズンの集大成ですね!

ブログネタ: 好きなフィギュアスケート選手は?参加数


 blogを書いているとき、
横の『ブログネタ』でフィギュアの文字を見つけて
書かずにはいられなかったので、本日はもう1本。


 好きなフィギュアスケート選手ですって???


 一人に絞れません><

 アンケートは真央ちゃんに入れましたけど。


 ただ、シングルだけでなく
ペアやアイスダンスも素敵で
今回も楽しみです。

なるみちゃん、かわいいし大人っぽいですよねぇ。


 延期と開催地変更で苦労された点があると思いますが、
日本を背負ってるということを意識している人たちなので
素晴らしいものが見られると思います。
テレビで応援しています。頑張って!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

写真をまとめようと思ったら…。

 パソコンも新しくなったことだし、
ホームページもしばらく放置していて
全く更新していなかったのでやろうかな?

と思ったら…


このパソコンに『ホームページビルダー』が入ってなかった!!!


 パワーポイントに浮かれてました。
私にはビルダーも必要なんでした。


なくてもできるんですけどね!えっへん(嘘

 もう一度、ホームページ作成の本をひっぱり出してきて
手打ちで打って、切って、張って、打って、怒って、すねて(?)
とにかくすぐにはできません(涙

 大量の時間も必要になってきます。

 しかし、私はTHE B型!
気持ちの切り替えも早いんですよ?

 ホームページはしばらく置いておいて、
作品の写真専用の新しいblogを立ち上げました。


立ち上げました?


完了形???


タイトルしかありませんが、立ち上げたと言っていいのでしょうか???


こういうところも THE B型。
(全国のB型さんを敵に回したらごめんなさい。)


夏までにはめどをつけたいな…ボソ


本日はまたしても母のネックレスでお茶を濁します。

20110425


この子はどこに行ったのかしら…???
写真だけ残ってるという怪奇現象がよくおこります。はぁ~><

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ベルフラワー

ベルフラワー
今回は母の作品ですよ〜。

今はフェルトのお菓子にハマっていて、ビーズを無視している母です。


しかし、4月の前半に何やら夜中まで作っていたので、作業机の上を見てみたら発見発見(゜ロ゜)


ベルフラワーの指輪!


そういえば、サイズがどうとかこうとか言っていたような(; ̄ー ̄A

会話が無い親子なわけではないんですよ?(笑)


それぞれが作っているものに熱中していると、右から入って左に抜けていくみたいな?(笑)


気を付けます…。


寒いので、暖かくなるようにいっぱい花を咲かせてもらいましょう!


日本全土暖かくなーれ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

新色を使って♪

新色を使って♪
スワロフスキー クリスタライズの新色


クリスタルブロンズシェード


を使ってピアスを作ってみました。

すごくシンプルですか、どんな色で作っても良いかなぁ?


お試しあれ〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新色♪

新色♪
新色♪
昨日、クリスタライズの新色が届きました。


クリソライトオパール

クリスタルブロンズシェード


です!!


この淡い緑色が今の季節にピッタリですよね〜。


鉱石の色から名前を取っているスワロフスキーですが、
淡い色が増えてきて、楽しいです。

スワロフスキーパールの新色も綺麗なんですよ!!
作った物を今度UPします。


口紅の新色はチェックしないけど、
スワロフスキーは必須な私です( -_・)?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペヨーテステッチリングの詳細を書いてみました!

 先日、大量にSunny Funny'sに納品させていただいたのは
前述のとおりで、今日もTOPに乗せていただいてありがたい限りです。

 思い切って作りすぎたペヨーテステッチのリングを
自分でも写真を撮ってみました。

 画像の悪さにがっくりしながらも…パチリッ!!!
ケータイで撮ったので許してください。

 20110406


サイズはKiyonoさんが書いてある通り
約15号~なんですが、私のこの中指は

 11号

です。
これで、ちょっとの余裕があるぐらいで
決して落ちたりはしません。

 ちなみに『薬指は9号ですので~♪』
って誰も聞いてないって???(笑)


 この指輪は、幅広なので狭く感じるんですよねぇ…。
そして、糸で編むステッチなので
毎日着けていると…


伸びてきます!


糸が伸びるんじゃないですよ?

ビーズに糸が馴染んできて、
ちょっとゆるめになっちゃうんですよねぇ。

 セーターの編みたてはちょっとかっちりした感じがするけど
きているうちに馴染んでくるのと同じでしょうか?
そう思っていただけると良いかなぁーと。

ではしつこくコマーシャル!!!


Sunnyfunnys3


 実は気分が乗っている母が
『これはSFさんに送ってね~。』と言いながら
いろいろと作っています。

 ブログを読んでくださっている方はわかるかもしれませんが、
今までは私が作ったものばっかりでしたが、
今回は母が作ったものが数点含まれています。

 宝探しに Let's go !

| | Comments (2) | TrackBack (0)

画像が素敵すぎる!

 昨日に続いて、本日もblogを書いています。

 ビバ新しいパソコン♪

 というわけではなく、


 Kiyonoさんの素敵なお店

 Sunny Funny'sに先日送ったビーズアクセサリーを
TOPで紹介してくださっているのでお知らせを。

 あまりにも更新が遅いし、ネタもないblogなので
ここが宣伝になるかどうかわかりませんが…。


 Sunnyfunnys3

 ↑
ポチッと押すとお店にワープ♪


 Kiyonoさんに写真を撮ってもらったら
なんて素敵なんでしょう~♪
いつも私が撮ってるblogの写真はいったい。。。


 美化200%


 一生懸命作ったので見ていただけると嬉しいです。


 自分の作ったものを見に行くのがメインですが、
ついついほかの方の作品を見ていると…欲しくなるっ!!

 
  雑貨に弱い私です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

45mmのシャワーブローチ金具を求めて。。。

 数年前にシャワーブローチの金具を使った
ビーズのブローチを作っていました。

 例えばこういうの
 ↓

20070322

 本家サイトから盗んできました(笑
まったく更新していなくて、お恥ずかしいので隠す方向で…。
最近の作品は、ほとんど画像を撮っていないので
なかなか更新できません。

と、言い訳しつつ…。

 このブローチの金具は


 シャワーブローチ ドーナツ型の45mmを使っています。

 パーツクラブさんで購入していたのですが、
製造中止になってしまい、ほかのショップで探しました。

 あることはあるですが、コスト面で折り合いがつかなくて…。

 また復活してほしい金具とかって、皆様ありませんか???
 


 まだ、在庫があったので作れるのですが、
もう残りあとわずか…。


 この話、前にも書いた覚えがあり、
売っているお店も教えてもらったのですが、
どうしてもコスト面が…妥協できません。

だって、コスチュームジュエラーなんですもの!


 ↑
(これが言いたかったらしい。)

 溶接の授業をちゃんと受けておけばよかったかしら?

 関係ない???

 材料を求めて、まだまだ彷徨います!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »