« April 2011 | Main | June 2011 »

アクアマリンのネックレス

アクアマリンのネックレス
ネットショップでシルバー925のパーツを、そうとう前に購入していました。


でも、なかなか使えなくて、引き出しの奥にしまわれていたのが、やっと陽の目をみました!


チェーンもシルバーで、私物なので、自分用にしちゃいました(笑)


10mmのAAランクのアクアマリンだったので、一目惚れです♪

クォーツのボタンカットも、なかなか使いやすいのが判明!!


夏は青い石に惹かれますね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

パールのビーズの種類は無限大だー!!!

 ビーズショップのメールマガジンが
大量に送られてくる、私のメールBOXです。

 今朝、某ビーズショップのメルマガ(HTMLメール)を
読んでいて気になったのが

『シュリンクパール』

これまでもね、

バロックパールとかシュガーパールとか
コットンパールとか…いろいろと出てますが
初めて名前を聞いたので記念に書いておこうかと(謎

本当にパールもいろいろありますねぇ~。


パールの種類もたくさん出てきて
わからなくなってきています。

『ビーズのことなら何でも聞いて!』
なんて偉そうなことをたまに口にしていますが
わからないこといっぱいです。

そして、シュリンクパールが気になるので
買い物かごをポチッと押している私。

どんなのが来るんだろうー???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

楽しくなってきた!


 現在

 作品まとめ@とまとのはな


 に、過去の作品(?)を載せていっています。


 時代は流れているんですね(謎
古いものから整理していっているのですが、
まぁ、恥ずかしいものもあります。
自分の作ったものだから受け止めないとねっ!

日々反省、日々前進run


 簡単なものは全国のビーダーさん(大げさ)、
写真を見れば作れると思うので、

『こんな色で作ったら面白かったよ!』

とかいうのがありましたら、教えてください。


 私自身がネットで販売はしておりませんが、

Sunny Funny'sさんに

いくつか置かせていただいておりますので
もしよろしければご覧ください。

Sunnyfunnys3


 個人的に、そのお店に置いてある
ペーパークラフトの籠バッグが欲しいです。。。

 色々あるので見てくださーい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2枚写真を貼りました。

 こちらのカテゴリーはぐちゃぐちゃで
管理人本人も把握できていない事態に!

 なので作品とおもな材料を書いたblogを
作るといっていた私です。

 作りました。

 2枚画像をupしましたーscissors


 作品まとめ@とまとのはな

 私の資料集にもなっておりますので、
面白話は一切ございません。

 ここも面白くないって?despair
ごもっともでございます~。


 頑張って作って、頑張って写真撮って
頑張って更新しまーす!!!

 あっちもこっちも!!!


 作っても、写真撮り忘れるか、
ブログに乗せれる状態じゃない写真を撮ってるんですよねぇ…。

 例えば、雑誌の上でパチリcamera

 値札をつけてパチリshine

 背景が犬のしっぽとかでパチリdog

…がんばりますwobbly

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドーナツブローチは38mmで作ります。

 シャワーブローチのドーナツ型の45mmを探して数か月。


 やはり見つからないので、
今は、38mmのものを使っています。

 おそらくビーズ愛好家なら知ってるあのお店のですよ!(笑


 今日の写真は数年前に作ったものです。
45mmだと思います。

20110511

 淡い色で統一されていますねー。

 38mmで作ると、置くパーツの数が少なくて済みます。
作る方としては楽…もとい、たくさんおけなくて悲しい><

 さて、本音はどっちだろう?といことで(?)
本当に45mmのシャワーブローチ金具を
一杯取り扱ってくださーーーーい(叫

 大は小を兼ねるっていうじゃないですか!ねっ!!!


 これからは38mmの金具で統一さでていただきます。
45mmの私の納得のいくものが見つかったら
またいろいろと作りたいなぁ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ペヨーテのストラップ

ペヨーテのストラップ
久しぶりのペヨーテステッチのストラップです。


淡い色ばかりを使ったから、分かりにくいですが、横10目でアーガイルです。


今から金具に取り付けます!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ネックレス完成

ネックレス完成
雑用もしながらですが、1時間強で完成(*´∇`*)

パールのネックレスの購入を検討中の人はお試しあり〜♪


淡水パールもきれいなものが売られているので、冠婚葬祭すべてOKですっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

グリフィンコード

グリフィンコード
目打ちは見つかりませんが

クロスステッチの針で

オールノットのネックレスを作ります。

うまくできるかなぁ〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グリフィンコードでネックレス

 うちのブログ「とまとのはな」の
検索ランキングをたまに見るのですが、
最近よく目にするのが

 グリフィンコード

 なので、本日はグリフィンコードを使ったネックレスをご紹介します。
以前載せたかもしれませんが、もう一度お付き合いくださいませ。


 全体像です。

201105051

 TOP部分をupにしてみました。

201105052

 この作り方はとても簡単で、
グリフィンコードにお手持ちのビーズを通して
ぐるっと1回結びます。


 それをランダムにしていくと完成でーす。


 でも、私はあんまり作りませんね^^;


 どちらかというと、オールノットで
淡水パールを1連にしてネックレスにするのが好きです。

 要するに「重量」の問題です。

 たくさんつけると、やっぱり重くなりますから。


 目打ちを紛失してから、オールノットもやってないので
また挑戦したいと思います。

 淡水パールの連はいろいろとアレンジがきくので
ぜひぜひ1本は持っていてほしいアイテムです。


 オールノットは納品してませんが、
シンプルなアクセサリーをおいてもらっています。
GWお暇で、覗いてみてもいいわーって方は是非!

Kiyonoさんのオンラインショップ Sunny Funny's

 ↓

Sunnyfunnys3_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボツ作品展

 本日はボツ作品を!


 すっかり時間は流れて、去年のものです。

 とあるコンテストに応募しました。無謀にも(笑

 見事1次審査で落ちました。


 一夜漬けで数学のテストに立ち向かう状態(謎)で
ビーズに向き合ったので、絵もかいてませんdown


 20110503


 ブリックステッチで三日月を作り
思いつくままに、いろいろなものをつけました。

つけすぎました…。

 夏に向けて、着けてみたいわ?って方
いらっしゃらないかしら???


 レンタルOKですよ!(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これがあったじゃないか!

これがあったじゃないか!
先日、画像をヘンテコな方法でパソコンからパソコンへ移動させましたが、この中にたっぷりと画像を入れていることを忘れていました。


ROMに焼くと言う方法もありますよね…。


ため息が出そうです。


でも、いろいろと作品をご紹介しやすくなりました(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あみいと のピアス

TOHOの”あみいと”を使ったピアス。

20110501


一番下はプラスチックビーズなのでとても軽いです♪

軽いはずです。

だって、私はつけられないし><

 GWまっただ中でございます。
皆様、楽しく過ごされていますか?

 なぜか、今朝起きたら『肩こり』が発生してました。
起きたらだるいって(汗

 ためしてガッテンで肩こり解消に
壁に向かっての腕立て伏せが良いということで
3月の末から毎日やってますが、効き目が…。
日頃の姿勢の悪さを直さないといけませんね!

性格もって?sad


あみいと のつづりがわからなくて、平仮名でごめんなさい><

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »