« May 2011 | Main | July 2011 »

とにかく作る!

 急に暑くなってきました。
皆様、体調など崩されてませんか?

 私にとっては苦手な季節になりました。

 冬は風邪とかインフルエンザが流行るから嫌いですが、
活動するには申し分ない季節です。

 夏になると、私の運動機能が停止します(嘘
でも低血圧の人間にとっては厳しいです~。

 唯一今年は、食欲があんまり落ちていないので
このまま持続していってほしいなぁ…と思ったり。

 さて、今、何を作ろうか?考え中です。

 放置してあるクロスステッチは置いといて(マテ
本業!?のビーズのアイディアがありません。

 ご注文いただいたものは、せっせと作ってますよ~。
それを作ってる時間が至福の時ですから。


 でも、材料の在庫を見つめては

「あら~。私、こんなビーズ買ってたのね~。かわいい」

 そこで止まってしまいます。


 何か作ろうよ!!!

 『無』から始めるのは、難しいですね。
ビーズを始めた10代の頃は、本を買ってきて

「あ、これかわいい。作ってみよ。」

と無我夢中でした。

キットを買っては、夢中で数時間で作ってしまいました。

あれから、かなりの年月を費やして、

今は自分で考えて、自分で材料を集めて…無限ループ!?

それが楽しいンですけどね。

ちょっと本日は愚痴ってみました。

画像は過去の作品です。

過去の作品をアレンジするのも楽しいですよね~。

20070904


結局『ドーナツブローチ』

さぁ、検索の画像で何件出るか!
こうご期待!!!←暑さでヤケクソ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネックレス1本!

 先週末は「クロスステッチ」を完成させたい!

 と言っていましたが…

 まったく完成しておりません。
自分のブランクと、やはり大手のキットを甘く見てました。
ごめんなさい。。。


 今日、自分のブログを開いてみて
検索ワードランキングで
『ドーナツブローチ』がHITされていてうれしかったです。


これから世界に広めていかなければ!(大げさ


というわけで、本日も過去の『ドーナツブローチ』を(汗

20110627


黄色のドーナツブローチを
Sunny Funny'sさんに納品させてもらっています。

Sunnyfunnys3

 結局、今週末はバタバタとしていまして、
(暑くてかなりバテていた時間が多かったですが…。)
ネックレス1本できたのと、材料を机に並べただけですsweat01


雨が降っているのに、とっても暑い香川より

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドーナツブローチ

 6月の末だというのに、
急な暑さに戸惑っています。

 一番戸惑っているのが、うちのご老体犬dog
昨夜も「あつい」と母に訴えていたそうです。


 さて、昨日からクロスステッチを始めました。
オリンパスのカウント数が大きい布で
糸も6本どりなので、すぐにできそうです。

 ビーズで作らなきゃならないものがあるけど
今はクロスステッチに逃げています。

 この週末に完成するといいなぁ~♪


 さて、そのビーズですが過去の写真ですいません。
しかも、テグスの処理をしていないので、
ちらほらと透明なテグスがでていますねー(汗)

20110625


 これと同じものではありませんが、
Sunny Funny'sさんに『ドーナツブローチ』を
納品させていただいております。

 お時間があれば見てください。
38mmの金具を使っているので、
そんなに大きくなくて使いやすいかも?


 Sunny Funny'sへ行けます↓(正式なお店の名前:手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's)

Sunnyfunnys3


 ちなみに私のは「とまとのはな」で置かせてもらっています。
母の作ったものもあります。
探してみてください~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発売日から幾日も経ちましたが…

発売日から幾日も経ちましたが…
発売日から幾日も経ちましたが…
先月末の28日に発売された

『ビーズfriend』


誌上ビーズコンテストに
今回も載せて頂きました!
私はいつもの定位置キープでステップアップならず!?残念〜。


探してみてください〜。

今回は二つあるじゃないって?


上は母の作品です。
悔しいですが、初応募で顔写真いり!
もっとましな写真にするんだった〜だそうです。


まぁ、カメラマンが私ですから、諦めてもらいましょう!!


私も頑張るぞ〜!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

人気があるそうです。

人気があるそうです。
革ひもにビーズや天然石を編み込んだブレスレット

ハリウッドスターやセレブの間で大人気なんですって!

ルースパーツが売っているらしいです。

でも自分で手作りするのもいいですね(*^▽^*)

私はカーネリアンを編み込んでみました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »