« June 2011 | Main | August 2011 »

キリ番企画?

 ふとカウンターに目をやったら
もうすぐ5万HITなんですねー。


 ありがたいことです。


 『得々福袋』とか作れたら面白いと思いますが、
今年に入ってから、制作活動は鈍っているし
暑さも増して、変なもの送っちゃいそうで(汗

 見られた方はラッキーということで!(コラ


 知人知り合いお友達の方はご一報いただければ~何かくるかも?

 自己申告制ということで、
『踏んだよ!』っていう方が100人いてもOKです♪

メールでもコメント欄でも、なんなりとアクセスくださいませ~♪
ぼちぼちお返事させていただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

香川の台風は過ぎ去りました。

 今年の台風6号。

 かなりの大きさで、雨と風をもたらしました。

 我が家の庭も大変なことになっております。

 が

 もともとジャングルだったので、何も言いません。
母が頑張って元通りorリニューアルするのみです。

 庭といえば、今日思ったのが
台風の後なのに、蜘蛛の巣がたくさんありました。
人間が通らないこと間に、せっせと糸を張っていたんでしょうね。

 私もせっせと糸と格闘しなければ!


 さて、ビーズからはかけ離れたものです。
母が作ったパッチワークのベッドカバーです。

 これがまた10年選手で、現役で私が使っております。
ちょっとかわいらしすぎるのが難点ですが(汗

 201107201


 全体図はこんな感じ!

 201107202

 これがまた、友達が来たときなんかの荒隠しになるし
寒いときは暖かくて便利です。

 キルティング☆バンザイって感じです。

 こういうパッチワークの材料が山盛り

 ビーズの材料がてんこ盛り

 刺繍の材料が大盛り

 ケイトに生地にドールハウスにアートフラワー などなど

 材料に囲まれて生きてます(汗


 私が消化できるのは、ビーズの材料だけですので
後は母に頑張ってもらいましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チャリティーのコースター

チャリティーのコースター
1週間前の話で、すいません。


7月の頭から始まったSunny Funny’sのチャリティー企画。


そこで購入したコースターをお見せしたいなぁ〜と思います。

偶然ですが、ベースの生地が同じ色になりました。私は狙って選んだのではないのだけど、お揃いで使えますよね(*´∇`*)


まだ使うのが勿体なくて、開封していませんが、飾って楽しんでいます。

私もパッチワーク出来たらなぁ〜。母に教えてもらおうかしら?


ちなみにベッドカバーもパッチワークで作る母が、このコースターを見て

『こんなに沢山を丁寧に、私なら作れない〜。私のはテキトーパッチワークだもん』だそうです。


確かに手縫いで綺麗。
Kiyonoさんの作るポーチとか、手にとって見てみたい!と思いました。

というか、お店に行ってみたい。どこでもドアをプリーズ♪

梱包も丁寧で、すぐに家に届きました。

メッセージカードも可愛らしいし!


委託させていただいておきながら、なかなかお店を利用することが出来なかったので、レポートを兼ねて報告させていただきます。

ケータイからの投稿なので、リンクが貼れませんが、当ブログの至るところにバナーなど貼っていますので探してみてください(*´∇`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

出来たっ!

出来たっ!
今年の消しゴムはんこが出来ました。

図案はフェリシモのクチュリエの種に載っていました。

久しぶりに彫ったけど、楽しい〜♪


小学生のとき、友達をスケッチして、版画をしましたよね。

みんなは正面の顔ですが、私は横から…。

その時から、天の邪鬼なのかも!?

図工の先生は良いよって言ってくれたから、嬉しかったのを覚えています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あついどすえ~

 いきなり香川じゃない方言ですいません。。。

 ”和”なものを作ろうとしていたので ふと(汗

 昨日、チョットしか外出していないのに
私が溶けてました。
街へのお買い物なのに、
ペットボトル2本持っての外出です。

日本がおかしい。
いや、私がおかしい???


 梅雨が明けたらしいので
それに見合ったものを今日から作り始めます。
がんばろーオー!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメジストの指輪

アメジストの指輪
誕生石も季節も関係ありませんが、
アメジストが使いたくなり
指輪を作ってみました。


ネックレスもありますが、
着けて撮りたいので
また次回(*´∇`*)


リングはファルファーレです。

テグスで結ぶとサイズが随分小さくなります。

もし作られるかたは、気を付けてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手作り雑貨でチャリティー企画

 梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう?

 と思うような、気温の香川県です。
全国的にも暑いようですね。
昨日は雨の地域が多くて、それはそれでまた困ることも出てきます。

 さて、私のビーズアクセサリーを委託販売してくださっている
Sunny Funny'sさんで、東北大震災のチャリティー企画を行っています。

 店長さんがコツコツと作ったものや、
震災で御苦労なさったかたの作品の売り上げが
義援金として日本赤十字社を通じて寄付されるそうです。

 詳しくはお店のサイトを覗いてくださるのが一番だとおもいます。


 Sunnyfunnys3>


  http://sunnyfunnys.ocnk.net/

 この記事を書いていますが、
私はチャリティー商品を作っておりませんので、
頑張って個人で募金したいと思います!

 義援金が被災された方々に、
どのような手段で、正確に渡されているか知りませんが、
これからまだまだ必要なものだと思います。

 長期で少しずつお手伝いが出来たらいいなと思っています。

日記・コラム・つぶやき | | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »