« 涼しそう? | Main | むむむ…? »

そろそろ焦る時期です。

 ここ数日猛暑と言われ、
熱中症が心配な今日この頃です。

 皆様、お変わりなくお元気でしょうか?
ブログが手紙の用になっていますが、
暑さのせい…ということでっ!!!


 毎年この時期が来ると思い出すのが『夏休みの宿題』


 小学生の頃から、何もかもギリギリでやってきました。
まだ、焦る段階ではなかったかもしれません。
20日を過ぎると、だんだんと「やらなきゃモード」に突入します。

 まずは、夏休みの日記に困るんですよねー。
『毎日書きなさいっていったでしょー!!!』って怒られます。
出来事はテキトーに誤魔化せたとしても、誤魔化せないのが天気sun

 でも、今考えると、ほぼ晴れなんですよね。
それに、先生がた、40人分の日記を全部天気チェック入れるわけないですよねぇ~笑
小学生の頃はまじめだったなぁ~とあらためて思います。


 反対に、ドリルとか勉強系のものは、苦も無くこなしてました。
だって、正解でなきゃダメっていうのがないから
正解だろうが間違っていようが、突き進むみたいに(汗

 自由工作や研究は展示されるのが嫌でした。
だから、豪華に見えるようにつくってみたり(笑
それが今の制作にも反映されているのかしら?

 家族の力もすごく借りました。当たり前のように(汗
1人っ子だったから、そこは手伝ってもらってました。
友達とかは、一切手伝ってくれないと言っていましたね。
だって、ひとり手伝うと、ほかの兄弟の分も親はやらなきゃならないでしょ?

 今はギリギリに焦らないように、
登校日に少しずつ提出させるようにしているみたいですね。
私の時もそうしてほしかったわー!(笑

 おそらく、私の世代の人間が先生になっていっているので
その時の経験からそうなっていってるんでしょうね!

 さて、ビーズの写真でも…といいたいところですが、
何一つ撮っておりません><

 暑くて、暑くて、犬も玄関のタイルの上でバテています。

 シベリアやアラスカに言ったら涼しいかなぁ…?とか
考えが飛んでしまっていますpenguin


 新しい作品はありませんが
私の作ったものは

手作り雑貨の委託shop Sunny Funny'sで見ていただければ幸いです。

Sunnyfunnys3

 それにしても暑い…wobbly
皆様、お体ご自愛くださいませ。

|

« 涼しそう? | Main | むむむ…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

残暑お見舞い申し上げます

北国も連日35℃を記録しています><
全然涼しくありません バテますね~
素敵な作品 kiyonoさんのショップに
お邪魔して見せていただいています!
(見てるだけでごめんなさい)
ビーズもちょっと作りかけては投げ出し
粘土は触りもせず レジンも眺めてるだけで
ぐ~たらしてしまってます
子供の頃の方が宿題や自由研究など
頑張っていたよな~と褒めてあげたいです^^;

Posted by: ミルキードロップ | August 12, 2011 at 12:28 AM

>ミルキーさん

 北国も暑そうですね><
連日のニュースが、気になっていました。

 確かに、夏休みは、この私でも頑張ってました^^;
涼しくなったら、もっと作り出したいですねぇ。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

Posted by: はな | August 14, 2011 at 08:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/52447021

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ焦る時期です。:

« 涼しそう? | Main | むむむ…? »