« August 2011 | Main | October 2011 »

シュシュ

シュシュ
クロバーのキットで、シュシュを作りました。

編み物が超苦手な私(つд`)

なんとか、かぎ針でくさり編みだけ出きるところからのスタートでした。

母に教えてもらい、編み図と格闘し、なんとか完成〜。

母いわく…こんなに簡単たのに!
だそうで、私から見たら、編み図は古代の暗号みたいでわからなーい!!

それでも、次は毛糸で作ってみたいなぁ〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

テリア

テリア
また台風がやって来ました。

二次被害と言うのでしょうか?
水は我々の生活になくてはならないものですが、災害の原因になるのも事実です。

久しぶりのクロスステッチ

初心者の初心者にもできる模様でした。
図案はフェリシモのキットです。
もう売られていないシリーズですが…。

これをどうにかして、ビーズとコラボさせたいですね!


でも、テープは久しぶりすぎて、裏に刺してしまいました。ガッカリ(x_x;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天然石が好き♪

天然石が好き♪
天然石が好き♪
天然石が好き♪
天然石が好き♪
パワーストーンコレクション

と言う本を買ったのが前回のブログ記事でしたが、今回は作品を。


と言っても、復習の様な感じで、メガネ留めとナイロンコートワイヤーでサザレのブレスレットです。

一度にいっきにUPです(・・;)

9月のこの時期になると、夏の疲れがどっと出て、何もやりたくない病が発生します。

まだまだ暑いですしね。

石の名前はメジャーなアメジストとローズクォーツです。

もうちょっとしたら、更新頻度もあがるかなぁ?

頑張ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買っちゃいました

買っちゃいました
パワーストーンコレクション

種類が沢山ありすぎて、迷っちゃう(*´д`*)


ネットで一目惚れで買った石の詳しい情報が分かるので、良い買い物かなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チェッカーワーク・フラワーネックレス

チェッカーワーク・フラワーネックレス
MIYUKIのティラビーズを使ったレシピ&キット


ロングネックレスは良いですよ〜。
留め具がなくて(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大型台風

 暑い暑いと言っていたら、
たっぷりの水分を吸いこんだ台風が
香川県の上空を通り過ぎていっています。

 昨日からケータイに防災情報が入ってきます。
便利な世の中になりましたね。

 しかし、その肝心のケータイが充電されてなかったら意味がない?
ということで朝からフルに充電しております。
がんばれーケータイ!!!


 昔から台風は嫌いです。
学校がお休みになるとか、どうでもよかった人間です。
物が壊れるのが嫌でした。

 今回の台風は少しでも被害が少ないことを祈っています。


 さて、本業(?)ビーズですが・・・

 ビーズfriendは見事に落選(?)するし、
秋物のアイディアが出てこないし…。

 なのでキットに目覚めています。
MIYUKIのティラビーズを使ったキットをたくさん作っています。
そして自分でつけていってご満悦♪♪♪

 最近になって、アクセサリーをつけることの楽しさが
ちょっとだけわかるようになりました。遅いって???

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »