« あけましておめでとうございます | Main | 制作途中 »

成人の日


成人の皆様、成人の日おめでとうございます


と、ここに書いても、20歳の人が
私のブログを見ている可能性は
1%も無いと思うので、昔話でも?(笑

何故このような話をしよかと思ったのも
先日、振袖を着る機会があったからかもしれません。

ええ…ありえない歳で着ましたともsweat01


昔の女性、私の知っている時代劇ドラマなどでは
大店のお嬢様が、ながーい帯をして着てますよね!
毎日あれを着ているのかと思うと、すごいと思います。

私も振袖を持っています。

まぁ、1人っ子の一人娘なもんであるんですよ。
母も一人娘ですし。

祖母が着物が好きでしたし。

でも、結局は
母の母による母が気に入った振袖が
私の成人の衣装ということで手元に(笑

しかも、帯は私が縫う!と言い出して
やりたい放題されました。

母強し!!!


とにかく、今の振袖、カラフルですよねー!
ピンクとか、かわいい!!
(私が着ても似合わないけど)

洋服感覚でレンタルを選んでるそうです。
ちょっとまえに成人式に行った女の子に聞きました。
いいなぁー!!!

といっても、私の嫌いな色は”ピンク”と
断言していたのですが、
ある時期を境に目に入るようになりました。
ここ数年の話ですけどね。

ピンクなんてありえない!と思っていたのに


20120109

デジタルオーディオプレーヤーなるものを
初めて買ったのですが、こんな色選んじゃいました。

いいんです、暇があったら凸りたいから!

すっかり着物のネタから遠ざかりましたが…
機会があったら着物もいいですね。

着る機会がいつできて、いつ着るかわかりませんが!!!

|

« あけましておめでとうございます | Main | 制作途中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/53696900

Listed below are links to weblogs that reference 成人の日:

« あけましておめでとうございます | Main | 制作途中 »