« February 2012 | Main | April 2012 »

テスト

 先ほど、新しいパソコンから記事を書いたのですが、
エラーで消えてしまったようです><

 ずっとケータイからの投稿ばかりだったので
パソコンのエラーに戸惑いました!!!


 文章書いたのに…。


 先ほど、久しぶりにデジカメで撮った画像を載せます。
こんどこそ上手くいきますように!


 上手くいったらブローチの詳細を書きますねっ!
今日はてんびん座は12位だったんだよなぁ…笑


20120331_3


| | Comments (2) | TrackBack (0)

画像なしですが…。

 先日、ノートパソコン2台のユーザーになったことを書きましたが、
本日は古いパソコンからこんにちは♪です。

 SDカードリーダーを購入して、今使っているパソコンに取り付けたら…。

 微妙なでっぱりに引っかかって取り付けられずsad


 そんなわけで、本日は画像なしでございます。。。

 先日書いていたロングネックレスですが、
オーダーをいただきまして、作ってみました。

 画像はありませんが(シツコイ)


 スワロフスキーのパール(#5840)の10mmをつかって
留め具はあるけど、かぶればいいじゃん!
ネックレスを作りました。

 今は、つぶし玉カバーというのがあるのですね!
KIWAさんで購入しました。

 つぶし玉はボールチップで処理するもの!
と思っている私には、つぶし玉カバーはいいです!!!
ネックレスの一つの材料になりうると思います。

 これからどんどん使おう!かなぁ???


 ↑に書いたネックレスは、また作る予定がありますので
写真を撮ったらupしたいと思います。

 春めいてきましたが、まだまだ寒い香川県。
全国でみると、暖かい部類なのかもしれませんね。

 風邪には気を付けてください。

 風(春一番)もきついのでご注意を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リボン☆リボン

リボン☆リボン
色々とお知らせや紹介したい物もあるのですが、ケータイからの投稿はリンクが貼れないです。


悲しい〜(>_<。)

Kiyonoさんのお店でワークショップが開かれるみたいです。

右のリンクから飛んでくださいね(*´∇`*)


私、壊れたパソコンは直してもらったのですが、生活の場と、ビーズ製作の場が違うところになってしまったので、もう一台パソコンを買いました。


来週届くのです。ついでにSDカードリーダーを購入したので、画像の取り込みが簡単にはなります。


いまいちまでは、プリンターのカードリーダーを利用していたので、そこまで行かないと取り込めなくて…。

デジカメとパソコンを繋ぐUSBケーブルは、もちろん紛失してます(; ̄ー ̄A

ちょっとパソコンオタクな話ですね…。

プリンターを置いてあるアトリエが倉庫になっているのも、どうにかしなければなりませんね!


さて画像は、パールビーズをブリックステッチでリボンにしてみました。


市販のパールの髪留めを友達に見せてもらって、そこからのアレンジです。


実物とは遥かに違いますけどね!?


今、Eテレのすてきにハンドメイドを見てます。
下島優子さんのネックレスはシンプルかつ上品で良いですよね〜。


最近はステッチばかりなので、9ピンを使って、ロングネックレスを作りたくなります。


周りや本に影響されまくりです。


頑張るぞ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドーナツブローチ

ドーナツブローチ
2月にKiyonoさんのお店に委託したドーナツブローチです。

先々週にパソコンが壊れてしまいました。


長年の経験(!?)で、リカバリすれば直るさっ
と始めたら…8524分で終了します。
というとんでもない数値がっ!?

まだ自分でどうにかしたいと3日ほど放置して…諦めました(; ̄ー ̄A


去年の3月に買ったので、ギリギリ無料保証期間!!

そして、流石の富○通さん

テキパキと電話対応で運搬の手配をしてくれて、2日で帰ってきました(*´∇`*)

そもそも、何故ゆえにハードディスクの故障が起こったのかは分かりませんが…。

パソコンもかなり進化しているのて、これからはすぐにプロにお任せしようと思います。

昔のパソコンは、ちょっと落としても壊れなかったのに(; ̄ー ̄A


このところ、ずっと、ケータイからのブログ更新だったので、記事を書くのに支障はないのですが、ネタの作品がない(; ̄ー ̄A

そして、ビーズブロガーさん達の記事が読めない(>_<。)

ゲームが出来ない(違っ!)

卒業式シーズンに向けて、いっぱい作りたかったのですが、1こも出来ず(´・ω・`)

高校生、卒業しちゃいましたね

おめでとうございます(*´∇`*)


私は毎年このシーズンはお受験にちょっと関わっているので、卒業&入学式に敏感ですよ!


新しいビーズfriendも熟読して、製作意欲がわいているので、頑張ります♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »