« August 2015 | Main | October 2015 »

僕のしごと

僕のしごと
色鉛筆をくるくる(≧∀≦)


何か始めたにゃ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

こんな風に見ていると…

こんな風に見ていると…
こんな写真を見ていると、子猫に見えない今日この頃


毎日すくすく育ってます

育ちすぎて、手足は傷だらけの飼い主です(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

贈答用

贈答用
箱入り息子


にゃんにゃん保育所にて、簡易ベッドとして、園長先生が用意してくれた一六タルトの箱がお気に入り


この日は、ありす先生に追い詰められて、困ってたはち君


仲良くなれそうにはありません…(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

次の獲物は?

次の獲物は?
ぼく、はち


タオル落ちてたよ!


次の獲物を探しに行くよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キャットタワーとはち?

キャットタワーとはち?
キャットタワーとはち?
我が家のキャットタワー


コメリで買いました(笑)


カラーボックス等を組み合わせて、DIYする方法もおしえてもらいましたが、組み立てるだけを選んだ私


部屋のアラが垣間見られますが、ご容赦くださいませ


怒られて、平静を装っている、テッペンのはち

| | Comments (3) | TrackBack (0)

お掃除

お掃除
網戸に登れるようになった1kgネコ


日向ぼっこが大好きです


ついでにサッシの溝の掃除もしてくれています


本人(猫)の腕は汚れます(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

1kg越えました!

1kg越えました!
逆光ですが、

はち君、1kgを越えました!


今から作る

キャットタワーの

説明書の上でおすまし

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のはち

今日のはち
さぁ、僕は今からWiiで

運動でもしようかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

座り方

座り方
完璧な香箱座りは出来ないみたいです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本業は・・・

すっかり本業の画像が出てきませんが

はちくんに背中によじ登られながら

チマチマと作っております


今発売中の

ビーズfriend 2015AUTUMN

に載せていただいている

全国ビーズ作品コンテスト

今回も入選で終わりましたが

久しぶりの応募に楽しませてもらいました。


また、次の次ぐらいに応募したいなぁ・・・笑


プロの写真は 本を立ち読みしてもらうとして

facebookに載せたので、すっかりブログのことを

忘れてしまっていたのですが

ご紹介させてください


Img_0022


取り外しのできるTOP部分

Img_0023

はち@親ばか

Img_0026_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

小さくなってきました

小さくなってきました
お気に入りの栄養ドリンクの箱

体が大きくなってきたので、ジャストサイズになりました

飼い主は本来の中身に元気をもらいました

今、この箱の中身は、はち君です(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

初めての猫のワクチン接種

今日はどうぶつ病院へ注射へ行ってきました

新しい病院なので、日曜日も午前中は見てくれます

検便ももう一回してもらってOKが出ました!

ノミダニもお薬をもらってきたので
2回やれば、完全室内飼いの猫と
17歳の散歩しないワンコとの共存(?)も
可能・・・なのですが

どうも相性がよくないみたい!

ありすのほうが ぐいぐい行くので
はちは怖がってます
一回だけありすの耳に
猫パンチが繰り出されました


って、病院の先生のOKもらってないけど
会わせた私 ははは・・・汗

今日はワクチンを打ったので
ケージに入れられて大人しい はち君

Hachi20150913


この夏、頑張って育ってくれました
1kgの壁というのが、子猫にはあるらしいですが
なんとか乗り越えてくれそうです。


はちだけに
動物病院で880gの体重をたたき出してくれました

どこまでも「8」に縁のある子です


今日の写真はデジカメで撮りました!
動画も撮っちゃった うふふ~
載せ方が分からないけどwww

| | Comments (4) | TrackBack (0)

僕のおもちゃ箱

僕のおもちゃ箱
お菓子の空箱

広告を丸めたもの

私の古い靴下

以上 ほぼ無料のおもちゃ

友達がくれたおもちゃ

猫のぬいぐるみ

ボンボンが付いた猫じゃらし

私が買ってやった猫じゃらし

高級なのは全部ドギーマン(笑)

後は栄養ドリンクの箱


これ等が1日かけて
全部部屋にばら蒔かれます

はち君によって…(汗)

しゃかしゃかぶんぶんは
1日で破壊されました…


もうひとつは、セロハンや羽を食べちゃったら大変だから、遊ぶとき以外は隠しています


そろそろ机の上に乗りそうです。

棚の上も片付けなくちゃ(涙)


子猫の成長は早すぎです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はち君記念日♪

はち君記念日♪
はち君記念日♪
最近、ママ達の間で『ハーフバースデイ』とか

ワンコブログでは『うちの子記念日♪』とか

色々と名前がつけられて、お祝いをしていますよね〜

メンドクセーとか思っていたのですが、はち君の『うちの子記念日♪祝1ヶ月』です

親バカです(笑)


自分の誕生日はすでにどうでもよく、あまり記念日を盛大に祝わない家庭に育ったのでドライですが、ここは記念に!と

ちりめんじゃこを5匹、はちにやりました(笑)
塩分が…と思うけど、今日だけね


そして珍しく、きな粉の団子を作りました
お盆みたいですね…ケーキの替わりです!
嘘です。私が食べたかっただけ…(汗)

料理は下手ですが、甘味は作れます
毎日のように作ってたころに比べたら、腕は落ちてますがね…

とりあえず、はちの比較写真

耳が特に大きくなりました
無事に育ってくれただけで、噛まれても我慢しますよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガブリエル対策が…

ガブリエル対策が…
はちのガブリエル対策に
(ふるーい)綿毛布を
足にかけて、パソコンをしています。

私がトイレに行った隙に
はちが潜って寝てた

ありすが毛布に潜らない犬だから
猫の習性に感激!

でも、踏まないようにしなければですね!
完璧に潜っていることがありますから

| | Comments (2) | TrackBack (0)

貴婦人のような

貴婦人のような
貴婦人のような顔をしていますが

正真正銘の♂の子猫 700gデース

大人猫みたいですねー


700gを越えて、益々、はち・ガブリエルの本領発揮


傷だらけの私(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

猫のうらみ

猫のうらみ
『お?紐だニャー』


DSのコード 噛まないでね(涙)

うちのはち君ですが、まだまだおトイレが100%完璧ではありません


箱の中にしちゃう確率が多いです

おもちゃのつもりであげたティッシュの空箱にチー


あれあれ…と思っていると、今度はおトイレでウーンウーンと頑張ってます


段ボールに入れられて捨てられてた怨みかしら?


不思議♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

てのり猫

てのり猫
やっと600gを越えました!

630gデース


でもまだ手のり状態♪

かわいい←親バカ


もう少ししたら、注射を打ちに行こうね〜♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »