« September 2015 | Main | November 2015 »

たまには本題で!

たまには本題で!
たまには本題で!
ちまちまと、はちに邪魔されながら、冬のアクセサリーを作っています♪


スーツ等を着る機会が増えるシーズン

胸元にブローチをあしらうのが、私的には大好きです

当の本人
スーツを着る機会がありませんが…(涙)

良いんです!
私は、幼児体型だから、ワンピース派です!

と、私の話は置いときまして…

シルバーのフラワータックピン

何年も前から作ってはいますが、チェコダガーの貼り付けに不満がありました。
多少ですが、ヒモやテグスでは、固定に限界があります。

どうしても、ズレや揺れが生じます


これまではボンドで頑張って、テグスも太いものを使っていたのですが、ふと思ったのです

あれがあるじゃないか!


そう

UVレジン

です!


タックピンの場合は、どうしても花モチーフを持たないと着けられないので、カッチリ固定が絶対条件なんです


うしし、良い方法が思い付いたので、増産します♪


若い人にもタックピンの良さを(軽い簡単)知ってもらいたいなぁ〜

ブローチの良さもね〜♪
案外、ネックレスより、華やかになりますよ〜♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はち・ガブリエル第2dan

はち・ガブリエル第2dan
はち・ガブリエル第2dan
はち・ガブリエル第2dan
新聞なんて読まずにあそべーあそべーにゃー←噛むときは鳴きません


状態なはち君を激写


本日も程よく手に穴があきました(笑)


それにしても、ケータイの機能では、これが精一杯


ここはスマホを検討すべきか!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

雨が降ったねぇ〜

雨が降ったねぇ〜
一昨日の天気のよい日の写真です


直角の説明に使えるんじゃない?


な体勢ですね…


昨日の夜から雨が降って、庭の草木が嬉しそうです


ほったらかし農法ならぬ、ほったらかし造園ですが、種類が増えたから、水やりがめんどくさーい(笑)


はち君は庭に出られないけど、お年寄りになって、動きが鈍くなったら、リード付きで遊べるかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

宝物ρ( ^o ^)b_♪♪

宝物ρ( ^o<br />
 ^)b_♪♪
宝物ρ( ^o<br />
 ^)b_♪♪
ハンドメイドサイトでヒトメボレしていた、ヌイグルミ♪


ハンドメイドです。
注文してから作って頂いたのですが、はちのことを知ってくださっているので、アメショ風にしてくれました♪


うん、なんちゃってアメショのはちですが、アメショって公言しちゃおうかな?(笑)


一緒に写って欲しかったのですが、飼い主の気持ちは通じす…


犬のありすさんの方が『それ、なんだ?なんだ?』と箱の中をガン見してました。


はち風は私が自宅へ持ち帰り、相棒のクロネコは園長先生が『欲しいっ!!』と言うので、日頃のお礼?も兼ねてプレゼント


実家の猫グッズがまた増えました…(汗)
コレクション、機会があればご紹介します♪

※月末でWiーFiの容量が怪しくなってきたので、パソコン自粛します(涙)


お返事が遅くなったらごめんなさい


手作りサイトも登録しているので、ネット環境を来年頭に整えたいと思います。

ネトゲ槍放題!?←違

| | Comments (4) | TrackBack (0)

新しい寝床?

新しい寝床?
買った当日は無視していた寝床


次の日は、場所を変えたら、熟睡


そこは、ダイニングテーブルの上!?


ダメじゃん!


作業してたら邪魔しに来るので、置いたんですよね…


策にハマったのは、猫か飼い主か?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あっぷ

あっぷ
はちは不服な顔をしていますが、昨夜の真夜中、無理やり撮りました(笑)


本日もよい天気で日向ぼっこに勤しんでいます♪


飼い主は暇をもて余してますが、フィギュアスケートシーズン到来


テレビ観戦に勤しみます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

のぼったどー

のぼったどー
のぼったどー
本人(猫) ご満悦


2階の唯一出入り出来る窓をのぼりきりました♪

残念ながら

自力で降りれなかったんですけどね(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はち・ガブリエル

はち・ガブリエル
部屋が荒れてますので、お恥ずかしい限りですが、この写真を撮るのは『痛い』ので、お許しを!

荒らした犯人は、この噛んでいる猫であり、テーブルの上のペットボトルや広告は飼い主が使用中ですので、共犯です(笑)


昨日辺りから、噛む強度が増してます

子猫を飼ってる人はみなさん傷だらけですよ〜って動物病院の看護師さんは仰ってたけど…そんなはずはない!

私の手の傷は、全て歯によるものです

他の人は爪もあるはず!!


問題はそこじゃないって?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

眠いっ

眠いっ
ぼく、はち!!

今日はにゃんにゃん保育所へ行っとったん。


いっぱい遊んでもらったよ。

ありす先生の頭の上を飛び越えたよ!


鰹のおやつも、もらったよ


楽しかったから、とっても眠いよ〜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Σ( ̄ロ ̄ll l)ガーン

Σ( ̄ロ ̄ll<br />
 l)ガーン
日向ぼっこが大好きなはち君


の、頭上には大きな穴○

インテリアコーディネーターさんと時間をかけて選んだレースカーテンが無惨!Σ(×_×;)!

覚悟は出来てますよ(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( -_・)?

(  -_・)?
日向ぼっこ中

今週末はお祭りで道が賑やかだからか、ビクビクしているはち君

ん?何の音だ?と窓の外に興味津々

昨日は病院でワクチン摂取と血液検査してきました

血液検査は怖かったようで、はじめて聞く鳴き方をしてました

私の方がヒヤヒヤしましたよ!
自分の血なら、いくらでも持っていってくれだけど、はちのは、ドキドキしますね。心臓に悪いです


今日もゆっくり遊ぼうね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もれなく

もれなく
中身を食べ終えたら

詰まります(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ご自愛ください

ご自愛ください
昨日、知人と話をしていて

『風邪が流行っているから気を付けてね』


と言われて


「猫のためにも風邪はひけないから、大丈夫!!」


と言ったら、今日、熱が出ました(汗)

軽いので、はちを見習って、早めに寝ます(笑)


皆様、気温差が激しいのでご自愛くださいませ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の毛布…もとい『はち』

今日の毛布…もとい『はち』
私しか知らない秘密を公開

はちの口の中に、模様がある!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

毛布がすき〜

毛布がすき〜
僕、はち

新しい毛布が出てたから、顔を埋めてみたよ!

ふかふかだねぇ〜


(何年も前に買ったものですが、ふかふかしていて人間も大好きな毛布。今年ははちが占領…かな?

イヌネコってフワフワ察知能力高いですよね…どこでわかるのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

暴れて疲れて…

暴れて疲れて…
昨日は私の友達が遊びに来てくれていたので、はち君はずっと寝ていました

のて、昨夜は暴れ、深夜1時まで大運動会

今日もお昼の間留守にしていたら、寝てますよね〜猫だから

帰ってきたら大運動会(笑)

今は疲れて私に膝の上ロックオン(笑)
可愛いなぁ〜( ´艸`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

朝の定位置

朝の定位置
夜中に暴れることはないのが救いのはち君

ですが、朝の忙しい時間に暴れてますよ

うん、我々も相手が出来ないからいいよいいよ


で、私がパソコンの前に座ると膝の上をロックオン


くっ、可愛いやつめ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2ヶ月が経ちました& 経験値UP

2ヶ月が経ちました&<br />
 経験値UP
8月8日に我が家にやって来た『はち』

今日でちょうど2ヶ月が経ちました


おまけに、飼い主は年齢のレベルがひとつ上がりました


つくづく8に縁のある猫…いや、私が8に縁があるのだろうか?

はち君、楽しく人生を歩んでいこうね〜


でも、昨夜は、はちの寝ている折り畳み式ゲージを本猫が壊して、ご立腹の飼い主です


寝室もフリーで動けるようになったはち君
飼い主は甘やかしまくりです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はち・ガブリエル

はち・ガブリエル
日々、食いつかれる飼い主の足

(フェリシモの分厚いソックス大活躍)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

【お知らせ】納品させていただきました

亀さんペースでの納品ですが

手づくり雑貨の委託shop 

Sunny Funny's さん


お時間のある方はサイトをご覧ください
見ていただけると 私が喜びます


他の作家さんの作品多々ありますので
見ごたえがあると思います


Img_0003

これは春のバラですが
秋のバラも咲いていますね~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

僕のしっぽ

僕のしっぽ
僕のしっぽを見て

『この子、しっぽがながいねー』

園長先生が言っとったん

そうかなぁ〜?


(毛布に潜って眠るのが快適みたい♪頂き物の綿毛布が大活躍)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寝顔専門

寝顔専門
寝顔専門
日々日々スピードが増していくはち君@約3ヶ月

人間の赤子ならば、首がすわるとか体重が増えすぎとか増えないとか、色々と大変なのでしょうが…

うちのはち君は、私を騙すようになりましたよ(笑)


洗濯物を干しに行っていると『にゃーにゃー』鳴いているので、廊下のドアを開けると弾丸のごとく廊下へ飛び出していきます!?


逃走予防が必須デスヨ…


玄関は絶対に開放放置厳禁ですので、それを実行し続けるのみです!

最近はなかなか大人しくしていないので、寝顔コレクションが増えてます

うん、これも可愛い←親バカ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

暴れたので…

暴れたので…
僕はねます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゾロ目

ゾロ目
(*´∇`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2015 | Main | November 2015 »