« October 2015 | Main | December 2015 »

ブローチ2 種

ブローチ2<br />
 種
ブローチ2<br />
 種
白いブローチはスカーフ留めにもなります


が、実をいうと、このブローチ金具は使いにくいのです(汗)


そして本日の主役!?

薄紫のドーナツブローチです

淡い紫が、私からは絶対に醸し出されない、可憐さが特徴です


手作りは思ったものを、表現できるのがうれしいですね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

用途変更

用途変更
はち君のお気に入り籠

これはずいぶん前の写真ですが、現在はおもちゃ箱に降格!?


ここから、好きなおもちゃを取ってくるようになりましたよ!


そんな2.3kgな子猫です

| | Comments (2) | TrackBack (0)

劇的じゃないビフォーアフター

えーと、もったいぶっていたわけではないですが
やっと縦の写真を横にしたので、うpします。

151106_211725


のれんをつっている向こうがシステムキッチンです

「アイランドキッチンにしませんか?」

「カウンターキッチンにしませんか?」

という、住宅メーカーの設計士さんの誘惑を振り切って

キッチン独立型にしたのです。

が、それがあだというか?猫に優しくないというか?

私の食事後の片づけスピードが遅いというか?

はちにとっては面白いスペースではあるけれど、

私にとっては悩みの種になってしまったキッチン


が、

なんということでしょう~♪


151114_163253


プリズンキッチンの出来上がりです(笑)

はちは入れません!


突っ張り棒とメッシュパネルと百均の結束バンドでできています

某ネコブログを参考にさせてもらいました。


そのブログのねこちゃんはガシガシ上りますが

はち君はこのパネルは上りません。

網戸はガシガシ上るのにね・・・

その点、良かったです。うふふ


そんなわけで、長く引っ張った写真でしたが

アフターの写真に、はちが丸まって寝る毛布と

にゃんこ先生のコミックがおきっぱなしという

片づけが出来ていないのが露見した写真になりました(汗)


そして、ソファーのクッションを

冬のカバーに変えなければ。。。と思った今日この頃です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

新聞、読みたいですか?

新聞、読みたいですか?
朝ごはん食べながら(コラ!!)、読もうとセッティングしたとたんに、こうだよ!?ε=( ̄。 ̄ )


そのあとは、大人しく、ふわふわベッドへ移動してくれました(笑)イイコ♪イイコ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

三連休

三連休
僕には三連休なーんてカンケイネー!!


寝子猫寝子

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アンティーク〜♪

アンティーク〜♪
はちのキッチン追い出し大作戦に、アドバイスを頂いて、完成もしているのですが、なんせ…写真が縦を横にする…で止まっています


荒れた我が家をお見せするのは恥ずかしい限りですが、見事に追い出せているので、加工してupします


今日はドーナツブローチ

私と言えばドーナツブローチ

ドーナツブローチと検索したら、このブログに辿り着けるようにしたい

という、野望を全面に出した文章になりましたが、ドーナツブローチの画像です(笑)


アンティーク風にしたかったのです

そしたら、私テイストが抜けました(笑)

ちょっと裏側がきれいに留められなかったので、反省中です。

ガンバルゾー!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ミッション

ミッション
仕事人間の我が父は、ペットに興味のない人でした。


それが、なんと言うことでしょう。10年前くらいから変化が!?


歯医者さんに行ってはありすさんの話をし、馴染みのうどんやさんへ行けば、はちの話をしているらしい

あのーはち君はうちの子ですが(汗)


そこで、うどんやさんの娘さんに、はち君の写メを見せる約束をしたそうで、全身が映った写メを要求されました。


10枚くらい、色んな角度で映ったものを送りましたよ(笑)


その中の一枚です


今は、私のスカートの中で熟睡中につき、写メは無しです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏のブローチですが…

夏のブローチですが…
ドーナツブローチを広めたい!とブログを書いていたはずが、すっかり猫ブログになってしまっている昨今


これではダメだーと立ち上がった私は、過去の画像を引っ張り出すという荒業に出ました。


今、作っている最中のブローチが出来上がるまで、過去シリーズでお送りします。

やっぱり私はこのドーナツブローチだよね〜

元は母が始めたのですけどね(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はちの1日

はちの1日
なんて寝かた…


はちの1日


起きる

朝ごはん

お父ちゃんをお見送り

ガブる(←私に遊べと要求)
寝る

留守番する

昼ごはん

寝る

寝る

ひたすら寝る

夜ご飯

寝る

ガブる

夜食

お父ちゃんオカエリする

就寝

はちの寝るタイムが私の作業タイムです


が、たまに起きてきて、パールをくわえていきます


かえせー(*`Д´)ノ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

暑くない?

暑くない?
今日は天気予報では雨でしたが、一転して良い天気

気温もぐんぐんあがり、ホカホカベッドで寝ていたはちも、出ざる終えない模様

久方ぶりの日向ぼっこ楽しんでね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寒くなってきたねー

寒くなってきたねー
僕、はち!!


園長先生が、要らなくなったフリースの服をくれたよ


色んな籠にしいてもらったん

あったか〜い


でも、今は、人間用毛布を占領

いひひ〜〜(m`∀´)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スタンバイOK ですが?

スタンバイOK<br />
 ですが?
スタンバイOK<br />
 ですが?
スタンバイOK<br />
 ですが?
材料を取りに行ったついでにパシャリ


母のにゃんこコレクションの一部です


はち君が連れていったら、ありすさんがヤキモチを妬くようになってしまいまして…トイレの失敗が増えちゃいました。
17歳の落ち着いた生活に弾丸ボーイがやって来たら、そりゃ困惑するよねぇ〜


『はち君、連れてこないで!?』令が出されました(/-\*)


母もね、はちが可愛いから、遊びたいけど我慢。
ありすさんが大事だし、後始末も大変だからねぇ〜

私もありすさんが大事!
ゆっくり生きていって欲しい!


『僕、いつでもキャリーに入りますよ?』とスタンバイしてくれますが、お留守番もちゃんとしてくれます

イイコイイコ♪


さあ年末
クリスマスだよ!

どこまで出来るかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あちゃー( ×_×)

あちゃー(<br />
 ×_×)
UVレジンのライトとか、出しっぱなしの私

肩こり&頭痛で作業が進まずデス

こういう時は、思いきって作らず、材料集めや、デッサンするのがいちばん!

そして、冬物の洋服通販カタログをみながら、この服だとあんなアクセサリーを着けたらいいなぁ〜と妄想


ソファに横になっていたら乗っかってきたはち君

あったかい( ´艸`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日々、精進

日々、精進
毎日、高みを目指して、ハイジャンプに余念がないはち君

遂に、我が家の全ての棚をクリアしました

掃除の関係で私の身長より高い棚はありませんけどね…


食品倉庫の棚も一段ずつクリアする日々


ウキーッムキーッとなっているのは私だけ(涙)


それでも私の膝の上で寝て、日々重たくなる体重と成長に嬉しさがあり、親バカが炸裂するのでした。


週末にはキッチンを独立させるべく、奮闘予定です

それまでが長いわ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はち君記念日

はち君記念日
はち君が我が家にやってきて、3ヶ月


220gの体重も1,800gになりました


噛みつき、いたずらもやりたい放題!?


元気に育ちました!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

あれから

あれから
昨日の話

お気に入り、なんちゃってカゴ風ベッドで寝ていたら、暑かった模様

で、この姿


む、無防備過ぎる…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

zzz…

zzz…
zzz…
このベッドが、えらくお気に入りなようでして

ふつうの毛布は完全に無視してます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いたずらっ子

いたずらっ子
今、キッチンの作業台の上には、ポットと水いれポリタンクのみ!

コンロ横のアルミの入れ物は、洗剤を入れて収納

キッチンも片付きましたよ…(汗)


うちのキッチンの構造上、出入りを制限する方法はひとつ


戸を作る!!

どうやって作ろうかな?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

猫と生きる

最近はメディアでも「猫特集」が組まれますね

ある人のブログで読んだのですが
猫のほうが犬に比べて
生涯の飼育にかかる費用が安いのだそうです

それに加えて、しつけはしなくていい

確かに、ミルク猫時代、それから少したって
トイレデビューの時は困りましたが
今や、トイレの心配は一切ありません

なるほどねぇ~

手がかからないと言っても、猫はすごいので
飼い主を常に成長させてくれています。

昨日から、はち君、
キッチンの調理台やコンロに登れるようになりました・・・
はぁ・・・

猫を飼う計画がなかったので
犬ならOK~♪仕様な我が家

もう、この家を売って、猫が住みやすい家に引っ越したい
なんて思ってしまった今日この頃

ま、それは、現実とかけ離れて
借金(=ローン)持ちの我々には無縁な計画

はちが安全に暮らせるように、頑張りますよ!


はちのお蔭で、断捨離が進んでいますから(笑)


さて、猫と生きていく決心がついた私ですが
色々と野望も抱いています。

もっともっと、はちが暮らしやすい家に
したいとおもっています
同時に、自分が過ごしやすい家ね(笑)
家籠りバンザイ!!!


さて、冬毛になってきたはち君

151030_223504


こう、なんていうか
顎のラインが モフッ???

比較のために9月のはちの写真を ↓

150904_194315

うふふふ、モフモフ サイコー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

快適?

快適?
沢山、文字を打ってくれます


こ、壊さないでね…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

冬支度

冬支度
僕、はち

新しいベッド

買ってもらったよ♪

誰にも渡さんっ!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2015 | Main | December 2015 »