« November 2015 | Main | January 2016 »

もうすぐ年明け

もうすぐ年明け
今年は、我が家にはち君がやってきて、とても賑やかになりました!

猫好きなお仲間も色々とアドバイスをくださり、とても楽しかったです。

でもね、本当は『私に育てられるかな?』と思うこともあったのです。

胃をいたくする日もありました。

けれども、飛び込んじゃえば、どうにかなりました(笑)

はち君はどう思っているかわかりませんけどね…


しかし、昨日は母にはち君を預けて、高松まで行っていたのですが、数時間後、用事を済ませて帰ると、かわいく『にゃぁぁあ〜〜〜』と、飼い主と認めてくれてるように鳴いてくれました。


約5ヶ月頑張ってきて、良かった…


これからも、はちのママとして、頑張ります!


こんな無防備な顔で寝るはち君、来年はもっとよい年にしようね!

まず始めに、はち君には大仕事が待っていますよ〜

今年も大変お世話になりました

皆様にとってよい年となりますようお祈りしております

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日は…

今日は…
パソコンの上で毛繕い

や め て

| | Comments (2) | TrackBack (0)

み、見えないです

み、見えないです
年末の重要観戦テレビ

全日本フィギュアスケート


はち君がテレビ観戦を始めました。


私がみえない…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

メリークリスマス

メリークリスマス
メリークリスマス
今年のクリスマスプレゼントは


( -_・)?

はち君?


いえいえ、大好きなシクラメンを頂きましたよ


友達からも、ハンドウォーマーを頂きました


頑張って仕事します!

私の傷だらけの手をいつもみてくれているから、気に止めてくれていたのね


今年もたくさんありがとう


私からは、叱咤激励をプレゼントします♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何を見ている?

何を見ている?
今朝はち君は、起きようと思ったら、私の足と足の間で寝ていました。

たまに、足だけ金縛り!?と思ったら、はちが乗っている確立100%


そんな約3キロにゃんこの、見た目は大人!中味は子猫と言う、理不尽さを必死に飲み込む飼い主です。


今日も私のお仕事のお邪魔虫はち君


でも、仕事せずに、ブログ読んでたんですけどね(笑)

ある日、突然、白いモコモコの犬がやってきたら、はちはどう思うかな?なーんて!


私の中の、マイブームの犬を、トリミングしてくれるショップがあるのだろうか…と、二の足踏んでます(汗)

はちにリードつけて、散歩…無理だな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

テレビみたいですか?

テレビみたいですか?
僕、はち


僕はテレビは見ないんだ!?


でも、僕のうちの人たちは、テレビが大好きなんだ


だから、邪魔しちゃうんだ!


いっしっしっ

今日も何して遊ぼうかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

占領中

占領中
寝る時間でーす

あずきのちから でドライアイを解消しようとしたら、お邪魔虫はち登場

ついには私の枕を占拠


お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


業務連絡◇自宅の光回線は来年1月9日に決定しました。年内は無理だった…(涙)

庭遊び再開楽しみです!♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

かくれんぼ

かくれんぼ
なんちゃってかくれんぼ

なんちゃってだるまさんがころんだ

をやるようになった、ハチベエ

本名 はち


たまに、存在感を消して、探す私のアタフタを楽しんでいるのではないか?と思う今日この頃です。

今日もいないと思ったら、ベッドにいた。
当たり前の日常が面白い!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ファイナルアンサー!

ファイナルアンサー!
はち君記念日の体重

正解は


2700g


でしたー!

私との体重合算のニアピン賞ゲットの九尾ラブちゃん(笑)には、はち・ガブリエルのセクシーショットを…撮れたら……いつの日か………送ります♪

現在は私の邪魔をするのに飽きて、こたつ布団の上から警戒中

| | Comments (2) | TrackBack (0)

何キロ?

何キロ?
我が家にやって来た時は220g

はち君記念日の8日ですが、約5ヶ月でもうすぐ3000gを越えそうです。

先週末に2600gでした


もうキッチンスケールでは間に合わないので、一緒に体重計に乗ります。


さて、何キロになってるかな?


正解者には良いことがあるかもしれません(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

籠をゲットん

籠をゲットん
またもや、はち君に籠を取られました(; ̄ー ̄A


しかも今度は、クッションが3個ぐらい入る、大サイズ!?


良いよ…君が楽しいなら


それに私が明け渡したんだから…結局ね。


本来の中味はソファに並べられて、人間の座る範囲が狭くなってます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

香箱ずわり!?

香箱ずわり!?
香箱ずわり!?
写真を撮ろうとしたら動いたので、ずれていますが、香箱ずわり完成…かな?


大人にゃんこへ向かっています


そんなもうすぐ推定5ヶ月にゃんこ はち・ガブリエル

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お疲れにゃん

お疲れにゃん
雨が降り始めた夜

おやすみにゃん(=^ェ^=)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ひと安心

ひと安心
日曜日、にゃんにゃん保育所で、私の私用に付き合ってくれたはち君

疲れた私は主婦業をサボって、お弁当で済ませた…までは良かったのです

餃子も買って、それを留めてた輪ゴムを机上に置いていたら、はち君が興味を示し、匂いがついていたので食べちゃいました。


もうね、冷や汗処じゃないです
悲鳴あげそうになりましたが、冷静に冷静に…

ネット検索したところ、便と一緒に出ると書かれていたので、様子をみることにしました

万が一の腸閉塞の兆候がでたら、すぐに病院へ走れるように心構えもしましたよ

眠れぬ夜をすごし、寝不足で1日をすごし、24時間後に、無事にお尻から回収しました(笑)

(笑)じゃないですね、(涙)(涙)です。

よりいっそう片付けて掃除をしようと誓いました

が、生活感たっぷりの部屋のままです(涙)

そして、もう一夜明けて今朝、はち君は何事もなかったように寝ています

昨日もいつも通りに遊んでましたけどね


やっと冬用ソファカバーに替えて、サニクラの毛布の上で眠る子

か、可愛いじゃないか!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »