« January 2016 | Main | March 2016 »

猫草の話

猫草は必要なのか?

という議論はおいといて

私が猫草を買おうと思った理由

それは


「猫が口にしたら有害な植物が多すぎる」


と思ったから。


本を読んでいたら

パキラもポトスもダメらしい


家に観葉植物を沢山飾りたかったので

少しずつ集めていたのですが

何でもオモチャ

何でも食べ物

な、はち君には

興味津々な草花が一杯で

シクラメンの花もガブッとされ

無理矢理口を開けて取り出しましたよ!

ハァ、緑一杯の部屋は諦めてよう…とおもったとき

はちのご飯をネットで買おうとしていたとき

私の目に飛び込んできたのが

ペットグラスでした

観葉植物ってことにしよう(笑´∀`)


鉢が足らずでこんなことになっていますが…

Dsc_0038

これ、青汁の原料です。

はちは喜んでハムハムしています

Dsc_0040


これはキャットフード食べてる画像やけどね

緑化計画進行中です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

読みたいですか?

読みたいですか?
土曜日の夜

正確には日曜日の午前2時前

何を思ったか、私の布団に入り込んできて


私の足を『ガブリエル』!?


ガッツリ朝寝をしましたよ!


これを月曜日の前にやられたらヤバイと思いながらも、昨日の夜は私はテレビをみて、はちは寝させてました

寝ていたので暴れるかな?と靴下を履いて寝たのですが、朝までよい子で寝てくれました。

休日がわかっているのかしら?


そんな今朝、新聞の上を占領されました(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リフォームをするんだ!決めたんだ!!!

本日の主役は


160220_143158


ずいぶん前のブログに書いたのですが

はちの後ろに見える「網」問題


網をででーんと写したかったのですが
上には洗濯物が吊るされているので
はち目線で網を写してみました!

ええ、栗原はるみさんの本なんて見えて
料理もしている風をアピールしております!


さぁ、このコメリとダイソー商品を駆使して
はち侵入防止扉を作ったのですが・・・

はちが3kgを越えたあたりから、
いとも簡単に、手を使って
あけるようになりました。。。ガーン


160219_225506


この猫が犯人です!

一度覚えると、もう無理
栗原はるみさんの本があるチェストで
網をあかないように封鎖しています。

・・・ということは、

人間も入れない!?


160219_225349


「ぼく、かしこいから、開けちゃうもんねー!」

と、コタツの上で偉そうな顔

(ほんとはネムイ顔)


人間は、いちいちこのチェストをのけるか
遠回りして洗面所を通って行くか
(遠回りしていく道はありますが、2枚の扉を開けないといけません)
どちらも、結構な面倒さでございます。


うちの母曰く

「あんた、運動不足だから、いいじゃない!」

ムキーッ!!!

あけるのを防止するストッパーみたいなのもありますが
上下中間と3か所止めなければならない大きい扉
ちょっとの隙間でもすり抜けますからね・・・

日々、ありとあらゆる いたずらを研究していますが
ひと段落すると

160219_225312


私の化粧ポーチを枕にして 寝る準備!?

夜は私の足を枕にして寝てますし
私は・・・はちの「枕」と認識されているようです。


話は、すっとびましたが
ワタクシ、リフォームを決意しました!


餅は餅屋


専門家に扉の相談をしようと思います。

この家を建てた時は
猫が来るなんて思ってもみなかったんだよねぇ・・・
しかし、人生、こういうビックリがあるから面白い!

ついでに、私の仕事がしやすいように
そっちのリフォームもしようと思っています。


Img_0062

この大きさの時は良かったなぁ・・・しみじみ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

たまには本業を…

たまには本業を…
たまには本業を…
たまには本業を…
ピアスを大量生産しまして、委託致しました!


ええ、1週間前の話です。


母が作ったら、私の秘蔵のパーツを惜しげもなく見つけ出してきて、じゃんじゃん使います…

諦めましたので、お勉強させてもらったプライスになっていると思います。


こちらは、県内の美容院に置かせていただいてますので、お問い合わせは私までよろしくお願いします


春に向けて頑張るぞー!

はちのジャマジャマ攻撃を受けながら(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぬくぬく?

ぬくぬく?
ぬくぬく?
我が家、気合い入れて…いえ、ハウスメーカーのキャンペーンで床暖房がついていたので、冬は足元が温かいです。

お客さんが来たときだけ(笑)


しかーし、たまには電源を入れないとね?


そしたらば、はち君はこの姿で寝ます♪


ちょ、ちょっと太ってないかい?

毛繕いも温いね〜♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さぁ、どうだっ

Dsc_0037

はち君記念日+1日 ぬくぬく昼寝中


さぁ、写真の向きはどうなるでじょう?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

三度目の正直と猫草

さぁさぁ、写真の向きはいかがでしょうか?

カメラの向きを変えてみたので
どうなるでじょう?


先ずは猫草を設置した件

タブレットからだと打ちにくいので
また書きます

そして、後方にみえる網
これにもトラブルが発生しているので
また書きます。

予告ばかりで失礼しました。

Dsc_0034


| | Comments (2) | TrackBack (0)

起きたばかり

今日はテンションが高かったのか

お昼寝が少なくて

今はこの顔です。

Dsc_0027

さぁ、

今日の写真は横になりませんように!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »