« March 2016 | Main | May 2016 »

オハヨー| ^▽^)ノ

オハヨー|<br />
 ^▽^)ノ
人間社会はGWに突入だそうですが、


はち君は早起きさんで


朝寝を楽しむ飼い主を翻弄してくれます。

今日は晴れの1日うどん県


選択日和だよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日からGW ですってよ?

明日からGW<br />
 ですってよ?
世の中はゴールデンなお休みに

うきうきウォッチングみたいですが

通常営業な我が家


遠くを眺めてため息…

をついてるのは、はちベエではなく、私

ぬるーい湯に浸かって、ダラリンコしたいわぁ〜


まだ冷え症が抜けません(つд`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイテムげっ㌧

160426_112642

キョロ

160426_112637

キョロキョロ

うん、いい箱だ!

160426_112626


ガブリっ


荷物が届いて、

中身を出したら、

定住するかのごとく占拠

何を買ったかというと


160426_112655


160426_112700


思う存分 冬毛を放出してくれぃ!


食べた分だけ、毛になっているようなはちくん

うちの大黒柱がうらやましがっとります。


ちなみに服用の小さいのも買いました。

アイリスオーヤマ サイコー!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

怪獣はちベエ

怪獣はちベエ
冷え症な飼い主は

気持ちの良い季節をあまり味わっていませんが

それなりに、服装も軽くなり

手足も無防備になり始めた頃…


怪獣はちゴン復活!


歩いていると、もれなくがぶりついてきます

いたいっす…


去年の秋は

まだまだ小さかった歯も

すっかりはえかわり

痛さもグレードアップ

怒られてケージに入れられたはちベエ


このケージの柵を

するってすり抜ける小さいかった子が


こんなんになっちゃいました(*´∇`*)

憎らしくても可愛いぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不覚にも…

不覚にも…
不覚にも…
食器棚の片付けをしようと

おお皿をテーブルの上に置いて

目をはなしたら


こんな状態になっとりました(つд`)

ぐっすり眠るんかーい!?


洗い直しだよーん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どーん

どーん
私がPCを起動させて

朝ごはんのパンを焼いている間に

PC占拠

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気温

気温
冷え症な飼い主は

今は、温かい?肌寒い?
感覚が人より鈍いです。


はちが丸まってるから
寒いのかな?

まだまだガッツリふかふかベッドと毛布を愛用しているはち君に聞きましょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リフォーム終了!!

リフォーム終了!!
はちベエの誤飲事件に始まり、リフォームに冷蔵庫故障、そして熊本の大きな地震に『明日は我が身』と避難袋を作成

バタバタとした、1週間が終わってました。

もう火曜日ですって!


リフォームの全容はお見せできませんが、生活感満載のリビングダイニングをどうぞー!!


ステキな扉を作ってくださいました。


当日は『なんだこれは?なんだこれは?』と頭を突っ込んでビックラこいだはちベエですが、痛かったのか?怖かったのか?もう、柵を理解したようです。

少しずつ、やれることから始めて、ノーケージで留守番できる環境を作ってやりたいと思います。


私がエイヤーっと物を捨てれば良いのですけどね…


熊本の地震ニュースを見るたびに、避難されている家族やワンコは撮されますが、猫は報道されませんね。

きっと避難所には行かずに自主避難されているのかも知れませんね。憶測ですいません。


私は南海地震が来たときの為に、キャリー、リード、簡易ネコトイレ、フードを用意しています。

しかし、多くの人がいる避難所で猫は難しいかも知れません。覚悟せねばいけないかもしれません。

熊本の皆さんが、早く揺れない生活に戻れます用に!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

はちは元気です

カシャカシャシリーズの呪いでしょうか?


カシャカシャを壊させ過ぎた結果でしょうか?

カシャカシャの一部を飲み込んで

二日間、はち君は食欲もなく

病院へ連れて行かれ、

おなかをぐにょんぐにょんいじられて

頑張って自力で吐きだして、

スッキリとしました。

文章に書くと、とても短く

終わったこととしてしまいがちです。

しかし、飼い主の責任問題とか

はちの食欲や玩具への執着や

飼育状況とか、いろいろと考え直さなければならないことが

山積みになりました。


150909_150152

(ああ、かわいかった、あの頃・・・)

私のはちへの関わり方は

おそらく、何が普通かわかりませんが

ある程度異常を越していると思います。

まず、動物病院代が全く高いと思わない!

昨日も、待合室で待っている間の話です。

前の人がお支払いをしていたのですが

「え?ノミダニ3か月で4500円!?高いね・・・」

と言っていました。

私は、高いと思いませんでした。

ちなみに、ここはうどん県


ちょっと前までは

かけうどん、一杯150円が通り相場でしたが

今では、180円~250円と言ったところでしょうか?


これに関しては、「高いじゃないか!」と叫びますよ!


都会のうどんを紹介していて

とても美味しそうなのだけど

1000円前後のをみると

「なんだ!もんのすごく高いじゃないか!」と

テレビに向かって叫んでいます。

でもね、スーパーでモノの価格の高騰や

新聞で経済のことを(たまーに)よむと

うどんの値上げも仕方がないか・・・と思いますが

が!かけうどん一杯200円超すのは高い!!


でも、はちくんとありす爺さんにかかるお金は

「ふ~ん?そっかそっか!」

って、財布をパッカーンと開いております。


そんなこんなで、ご報告だけのつもりが

余計な話に逸れましたが

はちくんは通常営業で暴れて寝ています!

普通のはち君が一番だよね!

ガブリエルの手は痛いけど><

で、ご報告ついでに

我が家の冷蔵庫がいきなり壊れました(涙)

あいたたたたたたたたたた@財布の絶叫


はちの誤飲事件の詳しい経緯は

ひとことでは書けないので

もし気が向いたら書きたいと思います。

まずは冷蔵庫と家のリフォームを終えなければ・・・

今週が「刀キャンペ」じゃなくてよかった・・・え?そこ???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

見張り番人@再び

はちが またおもちゃを

飲みこみました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


Dsc_0066

(週末暇だったので、撮影会をしておりました 汗)

もう4kgでほぼ成猫なので

お尻から出てきてくれるか

ペッと吐き出すと思うのですが

しばらく様子をじっくり見たいと思います。

スルンと出てきておくれ~

ペッと吐き出しておくれ~


でも、いつでも動物病院へ走る準備は出来ております!
夜間診療の病院がないんですよねぇ・・・田舎だし><

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おもちゃの最後!?

おもちゃの最後!?
おもちゃの最後!?
猫飼いの人に有名なおもちゃ

しゃかしゃかブンブンの姉妹版

しゃかしゃかじゃれる

(正式名称と違う箇所があると思いますが、お許しを!)


これ、セロハン風の羽根が付いていて、しゃかしゃかと鳴る音と、羽根の光の反射にはち君大興奮です…


が!?


1日でこんな姿になることがあります。


製品が弱いわけではありません


私の不注意なのですが、はちの手の届かない廊下に置いていて、忘れて餌などを取りに行った隙に強奪されます。


強奪して、いそいで二階へくわえて走り去り、取り上げようとすると、かぶりついて唸る!


引っ張り愛の末に、おもちゃ部分はとれ去ります

今回は本物の鳥のはね部分が残ったのですが、基本ケチで作られている飼い主は、この状態で遊んでいます。


このおもちゃ、おそらく、すでに、6本は破壊してます。

在庫は3本あります


これが、棒だけになるまで…頑張って!


まだ、リフォームが終わっていない、リビングよりお送りしました


って、机に上がるな(●`ε´●)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

春眠


「春眠 暁を覚えず」


こんな難しい言葉
私は、いつどこでどのように覚えたのか分かりませんが
「春は眠くて当たり前、寝ちゃおう!」と
自分に都合よく介錯しております(笑)


160401_172915

この子はずっと「春眠」のような気がします(笑)

私、春先は調子が悪いことも多いのですが
現在、眼精疲労が襲ってきています。
「インフェルノ」の単行本を買ってしまったのです。

あの重ーい暗ーい小説を読み始めてしまい
寝不足だったりします。
重ーい暗ーいと言っている割に
ドキドキで自分の未知の分野だったりで
サクサクと読み進めてしまいます。


昨日の夜は早めに切り上げたので
元気ですけどね(汗)


ちなみに緻密と言ってくださるビーズですが
あれをして、眼精疲労にはなりません。
うーん!?何故でしょう???

そうそう、私の体調不良っていうのは
主に「肩こり腰痛頭痛」ですので
運動不足じゃん!って罵倒してください!!
ちょっとでも、歩く歩く活動しています。


久々に、PCからブログ書いちゃいました!
世界フィギュアも終わって
あー春だなぁ~って思った今日この頃です。

我が家は花見も何もありませんから~くーーー!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さらちゃんへ

さらちゃんへ
与えてくれた毛布で寝てみる


そんな雨のエイプリルフール

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2016 | Main | May 2016 »