« June 2016 | Main | August 2016 »

おでかけ

おでかけ
暑すぎて、外に出るのも


どっこいしょ


な、飼い主です


病院いくか、近所のスーパー行くかの二点しかありません(汗)


そんな飼い主出掛けてきました!


はち連れて(* ̄∇ ̄*)

実家!!晩のご飯を頂きに(笑)

ありすじいさん17歳と10か月

ありすさんのご飯を狙うはち


ありすさんは、子犬のように甘えてくるし、ご飯も食べるし、なんとか夏を乗り切れそうです


ケータイのカメラだとブレブレですなぁ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

タワーの上で

タワーの上で
何か天井にありますか?


(・_・)

飼い主、暑すぎてバテバテでございます


関東は涼しいらしいっすよ!?


それでも暑中見舞は送りつけますよ(* ̄∇ ̄*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

窓際ウォッチング

窓際ウォッチング
お外で


ニャー


っていう猫さんには興味がないけど

自転車キコキコのキッズに興味がシンシン


不定期に親子の自由猫さんが遊びに来られます

はちはガン無視です(  ̄▽ ̄)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おやつの時間

おやつの時間はないのだけれど


人間もおやつは楽しい

猫もおやつは楽しいのではなかろうか?


というわけで、うちではあげてます。


おやつ おすわり のワンセットです(笑)

Dsc_0161


ソレ ヨコセー!


タブレットで写真撮るのには限界がありますね(汗)

これは近所のスーパーで在庫処分でお安く買いました(笑)

色々な味があるので迷いますが

はちの場合は「まぐろ」「かつお」「ささみ」がキーワードです。


写真に写っているのは「ほたて」だけど・・・


商品の説明によると

「液状のおやつ」だそうです。

保存料無添加!


病院でもらった粉薬をといて与えるのに便利です。


犬用もあるよ!


はちの食べるもので


私の中で大事なキーワードは


「国産」


です。

なぜかこのキーワードに心惹かれます。

だってさ・・・人間の食べ物でも

国産って美味しいと思いません???

チョコ大好きな私ですが

外国で加工されたものより

国産のほうが美味しいときがある


でも、ハワイのお土産のマカダミアチョコは美味しいよね@余談

リンツのチョコも美味しいよね!

あのテントウムシのフィルムのチョコも旨いのよねぇ・・・


え?外国が美味しい!?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一概に国産が良いというわけではないのだけれど

説明書きは全部日本語だし


ちょっと割高だけど、日本らしく小分けパックだし

最初の離乳食の時に、病院でもらったロイ〇ルカナンを拒否った猫だし?(謎)

(今、成猫用のロ〇カナ与えても、食べると思います。)

ようするに、ありす爺さん(犬17歳)が

日清のJPシリーズをたべているのです。

あの犬、好き嫌いが激しくて

多種多様なドッグフードを拒否った犬です。


その爺さん犬が喜んで食べていたので

日清JP=どんな子でも好き!って私の中で定着して

そこから、いなばも好きってことが判明して・・・

要するにはちのごはんなどは

ありすさんを参考に選ばれています(笑)

あんまり笑わない猫ですが

こんな顔くれました!


Dsc_0157

ウマカッタ!ウマカッタ!


モットヨコセ!


┐(´д`)┌ヤレヤレ

本日はPCより更新 ガンバッタ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

三軒目

三軒目
三軒目
お荷物デース♪

(;゜∀゜)???

そんなでっかい荷物、頼んでないけど、なんだろう?


と思ったら、

はちのトイレを買ったときにキャンペーンしてて


当たったらしいΣ( ̄□ ̄)!

はち、三軒目のキャットケージゲッツ

ど、どこに置くの?


ちなみに、一軒目は我が家に

二軒目は私の実家に


だれか別荘を置かしてちょ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

水分補給

水分補給
夏は暑いな苦しいな〜♪

(海の歌にのせて歌ってみよう!?)

飼い主、若干、食欲なくなってきました


まぶたの裏が白いから…貧血?ワカラン


はちを脱水にさせちゃならんので、水分補給にコレ

ちなみに、コレやらなくても、水は飲んでます


廊下のストック箱から引っ張り出してきたからしかたなしでございます


コレアケロ


だそうですよ?


皆様、水分補給は忘れずに!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

目線

目線
昨日ははちの画像も載せたつもりが


おばさんの足だけという


申し訳ない形になってしまいごめんなさい

最近、カメラに目線を合わせてくれなくなったはち君


とりあえず


テーブルから降りなさい(ノ`△´)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

閲覧注意報☆彡

閲覧注意報☆彡
はっちゃんにはシマシマ模様があーる


私には残念ながらシマシマ模様が無いので


寝ている間に、はっちゃんがガブリエルでつけてくれるよ(*TーT)b

治りかけのおばさんの足でございます<(_ _*)>

治癒期間が長くなってきているのも、気のせいではないらしい?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

暑いのはお好き?

暑いのはお好き?
はっちゃん

スヤスヤお昼寝中〜♪


さて、めっぽう暑さに弱い私


三連休も涼しい我が家でダラリンコですが、


普通じゃない暑さ嫌いな私


無理して外に出るなと、doctorのお墨付きを戴いていても、普通に出歩きたい!


けど、途中でバテちゃう°・(ノД`)・°・

なったらヤバい

いい歳のおばさんが

道で動けなくなって助けを求める図はあまりにも情けなくて、無理しない…を信条としてきたけど


情けないのは情けなくて


少しずつ体力作り頑張りたいなと思う今日この頃です(*TーT)b

はっちゃんに応援してもらいます♪

がんばれわたしo(*⌒O⌒)b

| | Comments (2) | TrackBack (0)

カメラはきらいにゃの

カメラはきらいにゃの
パソコンをしてると

飛んで来てキーボードをロックオン


お?面白い写真が撮れそう!とケータイ向けると。。。。゛(ノ‥)ノニゲロー


魂、吸いとらないから、そのおもろい顔を撮らせて〜

と、温度計の紐で釣ってみたら


般若の猫になりましたとさ


オシマイ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱっかんこ

ぱっかんこ
とーちゃんが帰ってこなーい


帰ってこなーい こなーい


変なかっこでお出迎え待ち

| | Comments (2) | TrackBack (0)

うちの大黒柱にもらった

ただの氷がたいそう気に入ってしまい

Dsc_0144

ペロペロ


Dsc_0138

ていていっ


Dsc_0140


ぺろりーの

Dsc_0149


ころりーの

Dsc_0150

もはや、氷は溶けてない…


水分補給は慎重に゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おはよーからの

おはよーからの
びっくらぽん

今はプリンターに夢中!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

朝のひとこま

朝のひとこま
微妙に腰がいたい…

そんな雨の休日の朝


『はっちゃん おはよー』

ベッドの半分、取られてました


私の足がみえてるぅ〜(*/□\*)


お気に入りのシーツと、使い心地の良いタオルケットにしたら、センスナッシング

| | Comments (3) | TrackBack (0)

珍しく…

珍しく…
私に寄りかかって毛繕い

はっちゃ〜ん

このまま、

一緒にお昼寝しちゃおうか?

と言ったとたんに

スタッと立ち上がり

キャットタワーに登頂


誰にも邪魔されずに寝たいそうです…


チッ(・ε・` )


はちが

『寝るなー!僕のご飯代を稼げー』と

圧をかけてくるので

働きまする!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ここで寝る!!

ここで寝る!!
七夕キャンペーン


どこまでやれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょいちょいとな?

ちょいちょいとな?
ちょいちょいとな?
暑いので

オモチャが近寄ってくるのを待つ


あ、足がきたー♪ヽ(´▽`)/


ちょいちょいのちょーい

ついでに、梱包の荷綱も

ちょいちょいのちょーい

顎のあたりが、2重に見えるのは


マボロシー???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あぢいー

あぢいー
昨日は入道雲がぐわんぐわんと

宇宙に向かって登ってるのを見ました


えーと、私の記憶が正しければ

まだ、7月に入ったばかりですよね???

はっちゃんは食欲旺盛で元気です。

飼い主がバテてます(汗)

はっちゃん、1年ぶりにうちわだよー

涼しいよー

だから、テーブルから降りてねー

このアングル

皮下脂肪好きにはタマラナイ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

にらむ

にらむ
風呂に入れられた恨みですか?


それよりも、そのベッド洗いたい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう一度…

もう一度…
お風呂に入れられたよ°・(ノД`)・°・

自然乾燥してたけど

室内温度が32℃を越えて

飼い主がダウン寸前


今は、フカフカベッドで

睨んでおります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

げきおこぷんぷんまる

げきおこぷんぷんまる
げきおこぷんぷんまる
ゴミの日が金曜なので

おもちゃの外袋を捨てるため

あたらしいオモチャを出してあげたら

ドンピシャリ!!

またたびに反応してか

私に取り上げられたくないのか

フガフガフーッと

怒っておられます

長いひもがついてるの

気がつかずに購入しちゃったので

食べ中前に回収予定

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2016 | Main | August 2016 »