ドーナツブローチをいっぱい載せてみよう!

画像を整理していたら、

ドーナツブローチがいくつか出てきたので

一挙に載せてみます~

140404_184447

ピンクは春らしい


140404_184519


青は、これからでもOK~

140404_184619

白はもう鉄板ですねb


いろいろなアレンジが楽しめるので

これからもいっぱい作りまーす!

パーツは作ってあるのに、まとめられない私。。。ガンバルー!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ドーナツブローチの季節

 全国で桜の開花の頼りが来ています。

 私の地元”香川”でも、咲き始めているようですが
私はというと、桜の横も通っていません。

 昔は家にも桜があったのですが
その桜が”さくらんぼ”の桜だったので
残念ながら”ソメイヨシノ”とは違う時期に咲いていました。

 こちらは来週あたりが、お花見日和でしょうか?


 さて、ドーナツブローチが出来ました。

 沢山作っていたのですが、
何点かご紹介します。

 またケータイのカメラでの撮影ですので、
画像がとても悪いです。

ドーナツブローチ 紫バージョン
ヘリンボーンステッチのお花を添えて!

130322_181825

 私が無難にまとめていたのですが
隙間が埋められなくて・・・

 最後は母の助言をもらって
ボリュームを出しました!

お次は普通のドーナツブローチです。

 最近は、私がパーツを作って
母がまとめる
そして、最後の金具を私がつけるという
流れ作業になってきています。

 
130322_181907

 次は少し趣向を変えて
「青」のドーナツブローチを作ろうと企んでいます!


 夏の服にぴったりの ロングネックレスも作りたいな~。

 女性の髪もアップになってくるだろうし
ピアスも作りたい~♪


 全国の女性がきれいになるお手伝いが出来れば良いと思っています。

 作っている私が おしゃれしないのは お許しください~笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜の季節に向けて…

130303_221229


大量生産しています(笑)


どんな色でつくっても いろいろと使い道があります。


デリカビーズはたのしい~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっと納品できました!

 ずっと ずっと気になっていた

委託しょっぷへの納品がやっとできました。


 私の残した記録によると

去年の5月痛い・・・。


 店長さん!大変スローな作家でごめんなさい。。。


いつもお世話になっています

手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's


私のスペースはビーズカテゴリーの『とまとのはな』です。


次回は早いところ頑張ります><

Img_0004



こんなのに よく似た ブローチを納品しています。

変ったものもあります。

今回はブローチだけです!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ステッチの針を紛失><


2013年が明けたばかりだと思っていたら

もう2月です。早いなぁ~

2月は『逃げる』って言いますから

とっても早いでしょうね!


今日のネックレス

福袋の赤をメインに作ったのですが

どこかに載せたと思っていたのに

blogには載せていなかったようです。


それだけ、1月はサボっていました(汗


20130201

2個 違った感じで作ったのですが

どちらもお嫁に行っちゃいました~♪


今日、アトリエでビーズステッチの針を紛失してしまい

必死で探したのですが、見つからず・・・。

私は針が怖いので

これまで紛失したことがありません。


針 以外なら、たくさん紛失していますけど(汗)


↑のような ピンワークのロングネックレスも

ペンチで切った針が飛んだりしてしまいます。

小さなワンコ@老犬がいるので、気を使います。


結構、危ないものを扱っているので

気を引き締めて 作業しないといけないなぁーと

痛感しております。


紛失した針は おそらくゴミ箱にピンと一緒に

捨ててしまったと思われます。

今度だした、新しい針は

絶対に紛失しません!!!

そんなことをしていたら・・・

紛失した針がでてきたりして^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久しぶりの福袋紹介

毎年恒例のビーズ福袋

今年は”ビーズファクトリー”と”アクセサリー通り”の2店だけにしました。


ビーズファクトリーはデリカビーズの福袋を買いました。

アクセアリー通りは色で分けられていて

全色買いました(笑)


その中でも赤をピックアップして載せてみます。

パソコンの上に並べたので、お見苦しいのはいつものこととお許しください。。。

20130109

サンゴの連がきれいでした!

赤って案外難しいのですが、今、私の中で注目株です!


さて、全然福袋とは関係ないですが

母がドーナツブローチを作ったのでご紹介を!

Img_0004

スワロフスキーは一切使っていません。

それなのにキラキラした感じがします。

これからのシーズンに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013年 あけましておめでとうございます

平成25年ですね!


自分に覚えさせるために書いています(笑

去年の年末にfacebookに載せた写真ですので
あちらでお付き合いのある皆様には
2度目の写真ですいません。。。


20130102

去年はあまり作れませんでした。


去年の秋から、また制作意欲がわいてきて
作り続けていました!

でも、やっぱりそっちをしている私が本当で
1個出来上がると、気持ちがいいです。


新しいビーズの分野にも挑戦しようと
材料や教材は集めているのですが
まだ手つかずの物もあります。


それらも含めで、全部ガンバリマス!

今年も、

この不定期更新のblogを

どうぞよろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すっかり…ドーナツブローチが><

 ドーナツブローチを作るのが好きで、
このblogでも、いくつかご紹介しました。


それが何か月も作らずに、放っておいたら…

ドーナツブローチで検索したら、
いろいろな作家さんの、素敵な作品が出てきました。


そして私の作ったものはほとんど出てこず。。。(小声)


ネットの世界は日進月歩(?)


日々、移り変わっているんですね!


更新しないと、こういうことになるんだと

思い知りました。頑張ります!!!


これは2007年に作った、セレモニー用の

白のドーナツブローチですが、

夏にも合うんではないかと、

写真を引っ張り出してきました。


20070331


自分の手が鈍らないように、

日々、いろいろなものを作りたいです。


あと、料理もうまくなれば…良いのだけど。。。。。涙


| | Comments (2) | TrackBack (0)

久しぶりの納品しました。

何か月かぶりに、委託ショップに
ビーズアクセサリーを納品しました。
といっても富山なので郵送です。

実際のショップに行くのはいつになることやら…。

もしお時間があったら、見てください。
母が作ったカメオ風ブローチが好きです。


(画像なしですいません。。。)


今回はクリスマスのBOXストラップも納品させていただきました。

Sunnyfunnys3



バナーをクリックでお店に行けます。

手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's


今なら、TOP画面に私の作ったビーズアクセサリーを
置いてくださっています。

ありがたやぁ~。


年が明けたら、春用の作品つくりに頑張ります♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドーナツブローチ

 6月の末だというのに、
急な暑さに戸惑っています。

 一番戸惑っているのが、うちのご老体犬dog
昨夜も「あつい」と母に訴えていたそうです。


 さて、昨日からクロスステッチを始めました。
オリンパスのカウント数が大きい布で
糸も6本どりなので、すぐにできそうです。

 ビーズで作らなきゃならないものがあるけど
今はクロスステッチに逃げています。

 この週末に完成するといいなぁ~♪


 さて、そのビーズですが過去の写真ですいません。
しかも、テグスの処理をしていないので、
ちらほらと透明なテグスがでていますねー(汗)

20110625


 これと同じものではありませんが、
Sunny Funny'sさんに『ドーナツブローチ』を
納品させていただいております。

 お時間があれば見てください。
38mmの金具を使っているので、
そんなに大きくなくて使いやすいかも?


 Sunny Funny'sへ行けます↓(正式なお店の名前:手作り雑貨の委託shop Sunny Funny's)

Sunnyfunnys3


 ちなみに私のは「とまとのはな」で置かせてもらっています。
母の作ったものもあります。
探してみてください~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)