リンクの追加です♪

 手作り大好きの会(自称)リンクに追加です。

 ステキなハーダンガー刺繍やクロスステッチ
日常のことを書いているmadcarさんのブログ

『ひとりごと』

ですtulip

 初訪問で即リンクのお願いをしてしまいましたhappy02
ビーズアクセサリーを世に広めたいと思っている私ですが、
それ以上にクロスステッチが大好きなのです。
刺しますが、見る方が多いのがちょっと欠点な私でして・・・汗
だから、クロスステッチのブログを見つけると大興奮しちゃいます。

 これからよろしくおねがいします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

年末プレゼント ♪当選発表♪


 bellパンパかパーンbell


 年末プレゼント当選発表でーす。

 ・・・・なのですが、応募してくださったのが3名でしたので


 全員プレゼントに変更しましたー♪


 というわけで、写真に載っているストラップと
後、ピンクとグリーンがあるので
こちらで勝手に色を決めさせていただきました。

 抽選(あみだくじ)がしてみたかったので(汗

20081202


 皆様、fc2ブログをやってらっしゃるので
後ほどこちらからメールをさせていただきます。
ご面倒ですが、どうぞよろしくおねがいします。

 参加ありがとうございました!
次回もどうぞよろしくおねがいしますhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

実りの森ムービーに感謝♪

 おつはさんのサイトで

『実りの森ムービー』

公開されております。

私のくまも載せて頂き大感激です。
たくさんの手作り作家さんの作品に
触れ合えるとってもステキな場となってます。
是非、見に行ってくだされば幸いです。


そ し て

2008年末プレ企画やってます。

 これからも数ヶ月に1度の程度で
やって行きたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

訂正とお詫び。

 ずっと前の投稿ですが、
↓の方に”ピンクのピアス”を載せました。

 自分でぴんとスワロを並べて
いろいろと試行錯誤もしたんですが、
やはり

どこかで見たことがあるんだよなぁー?

というモヤモヤが抜けなかったのです。


 それがようやく解決しました。


 楽習フォーラムのビーズスキル認定講座の
『ビーズスキル認定教科書』というのに
そっくりのものが載っています。

 数年前にやりたいなぁ・・・とおもって
資料請求をしてたんですよね。

 しかし私はそれではなく
『三木千賀子デザインで学ぶビーズスキル』
を受講したんです。

 それで先日久しぶりに本を引っ張り出してきて
判明しました。すっかり忘れていました。

 自分で考えたように書いてしまって
すいませんでした。

 これからもよく似たようなものが出てきたら
ご一報くだされば幸いです。
特に記載のないものは自分で考えているのですが、
どうも似てしまうものが出来てしまって・・・
ということがたまにあります。

 「気が合うね!」って思ってくださる方なら良いのですが、
「私の方が先に考えたのよ!」って思う方もいますよね?
私は自分の出来たもので「いいなぁー!」って
思うものは、見せたがりなので、ついつい見せちゃいますが(笑
それを真似して作って楽しんでみたいなぁって
思ってくださったらとっても嬉しいです。

 私もまだまだ修行が足りませんね!
あまり本を参考にしないように!!!と
心がけているのですが、つい立ち読みもしちゃうし(コラ


 しかし・・・ビーズの世界でデザインの『特許』とか
出ないことを祈ってます。
著作権は仕方ないですけどねぇ。
(「特許」のことよくわかってません、スイマセン。。。)

 手作りの世界ですもんね・・・。

個人で楽しむの限度がドコまでか・・・

コレは永遠のテーマになるかもしれません。


 今回の投稿は、小難しい問題も含んでいて
気分を害する方がいらしたら申し訳ありません、。
ビーズアクセサリーをとても好きなだけに
どうしてもこの問題は避けて通れないと常々思っております。

 クラフトマックスのブログに画像を載せてた時は
プロフィールにこのことを書いていたのですが、
今回、自分で気がついたものの、
改めて書かせていただきました。
『とまとのはな』のaboutにも少し記載しました。
もし読んでいただければ幸いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これからのこと。

 10月からがんばる!などといっておきながら
ずいぶんと更新が停滞してしまってすいません。

 今、私のこれからのビーズに対する方向性を
考えている最中です。

 砕いて言うと

『今、居間で制作してるけど、材料とか多くなりすぎて家族に迷惑かけてます。残念!』

 と

『せっかくビーズスキルもupしたのがらから、教室件ショップをつくりたいじゃない?』

 と

 いうメインテーマ2個が頭の中でふわふわと漂ってます(笑


 それを総合しましたところ、

アトリエをつくろうじゃないか!

 という結論に達してはいるのですが・・・なんせ・・・片づけが・・・へたくs・・・略

 アトリエっていうがすきなんですよねぇ~heart04
ビーズだけに限定しないで
なんでもできる部屋というコンセプトです。

 まだまだと詰めていかなければならない事がありますが、
新しい作品もupしつつ、実況中継していきたいと思います。
(経過報告という方が正しいと思いますが・・・coldsweats01

 

 それから、ちょっとだけ回し者に

 ビーズアートジャパン2008 入賞作品展


 私は上京しませんが、作品だけが上京してます(笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

みんなの画用紙。

 『みんなの画用紙』というブログパーツを
←に設置しました。
まだ、使い方知りませんが・・・(コラ


 先日、パソコンのウィルスソフトから
いろいろな履歴を削除したら
パスワードを保存してたものも
サクッと消えちゃいまして
紙に記録していなかったパスワードを
必死で思い出している最中の管理人です。

 ココログのIDとパスは覚えてて良かった・・・。
少しだけ数字類を覚えやすい脳の私に感謝。

 なんとなくビーズスランプ?(笑)で
作品の更新やら、新しいものの制作を
止めてた私ですが、9月から再始動しまして
いろいろ新しいことやってまーす。

 手作り仲間の皆様のサイトも
積極的の覗かせてもらって
コメントしたいと思ってますので
どうぞよろしくおねがいします♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の元気なご挨拶~♪

  sun sun sun sun sun sun sun

  暑中お見舞い申し上げます

  sun sun sun sun sun sun sun


 毎日暑い日が続いております。
皆様、お体だけはご自愛くださいませ。

 今年も夏に自然にダイエット?に成功しまして
穿けるパンツが増えて嬉しいですけど
暑すぎでジーパン穿く気が全くおこりません(汗

 また当分ケータイからの投稿でお許しください~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

3万HITありがとうございます。

 このたび、ちょこっとしか更新していない
『とまとのはな』ですが、

3万HITを迎えることができました。

 これも皆様のおかげでございます。
ありがとうございます。

 変な検索で引っかかって訪れてしまった方も
いらっしゃると思いますが、これからもどうぞよろしくおねがいします。

 トマトの花の画像が見られると思った方ゴメンナサイ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

テンプレート変えました。

 テンプレートを久々に変えました。
それと同時にmixiの日記と連結させました。
マイミクさんもどしどし募集中です。
あくまでお知り合いの方だけですが!

 いろいろとサイトひらいてきましたが、
何処からおいでの皆様も
どうぞこれからもよろしくお願いします。

 ちょっと私らしくないテンプレにしてみましたが
どーでしょうか???


 昔から、好きな色は緑と紫。
嫌いな色はピンクと叫んでましたもんね(笑

 それでもやっぱり、マリーアントワネットの世界とか
キラキラしたのも好きです。
シンプルなものも好きです。

 うーん。矛盾だらけな私。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

新しいブログ

 新しいブログ作りました!

 ぇ?ここもまともに更新してないのに・・・って?
ごもっともでございます。


 でも作っちゃいました!(コラ

 びーずや手芸の話題のみを書くブログ!
ステキじゃないですか?そーでもないですか?そーですか・・・。

 ってことで、ここは日常の面白ネタ+びーずでいいものが出来たときに!(コラ
更新予定です。

 新しいところはびーずなど手芸専門。
手芸材料のオンラインショップ『クラフトマックス』さんがやっているクラフトマックスブログです

 mixiは・・・まぁ、いつもどおりに(謎


 ・・・そんな時間あるのか?みたいな(爆


 というわけで、リンク増やしました。
よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧