無計画だと・・・。

 3連休だったかたが多かったと思います。
皆様、有意義に過ごせましたでしょうか?
私は、なにかと細かい買い物にちょこちょこと
出るという3連休でした。

 その合間を縫って、デコ凸をしてたんですが・・・

 ラインストーンshineが途中でなくなりました~。


 うーーーん。残念。。。

 後1cm×3cmの隙間を残して
カードケースが無残に机の上に放置されてます。
当分ラインストーンを買う予定がないので
完成するのはいつになるやら・・・あはぅん。

 でも、まだピンク系のラインストーンと
黒のラインストーンが残っているので
貼れるものを探してさまよいます(笑


 というわけで、今回は画像なしです。

Handmadebanner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月の胸騒ぎ。

 11月になると雑貨屋さんを始め、
デパートでもお花屋さんでもどこもかしこも

 クリスマス


 おうちに立派な(ぇ)仏壇がありますが
クリスマスって聞くとウキウキしてくるのは私だけでしょうか?

 そんなことは無いはず!


 クリスマスは恋人達の日ではないのだ!と断言しつつ(ヒィーン
手芸をこよなく愛するひとなら分かっていただけるはず。
何もイベントがなくても(涙)何かが作りたくなるクリスマス用品。

 ってことで、先日の↓の画像はその関連です。
もうすぐ出来上がります。
シバラクお待ちを~。

 そして、何かやらかします!
やらかしてます!
乞うご期待(数ヶ月単位でお待ちを・・・・スイマセン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロスステッチ~私の好きなキット~

 昨日は、ちょっとしたクロスステッチの基礎をお話しました。
今日は、思いっきり私の好みです。

 私が、まだ完成させていないキット。
橋本不二子さんの水彩画をキットにしたものです。
本屋さんに図案が載せてある本もありますよ。

 ルシアンさんから発売されている

Stitching with Fujico collection

が、とても自然の色が使われており好きです。


 ちなみに、私がやっているのは

No.603チューリップとハーブのアレンジメント

です。


 数年前に購入したのに、まだ1/10ほどしか出来てません・・・。
他の作品は母がさくーっと終わらせて、
我が家のいたる壁に飾られております。

 お暇な方は見に来てね?
(ぇ?家わからないって?わかる人だけどーぞ

 では、次回は外国のクロスステッチ事情!?を
聞いた話ですが、書きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーズアクセサリー3点セット。

20050118-001 先日、指輪をUPしました。
それの3点セットは2月に公開!と思ったのですが、
もっと違うものを作りたくなったので、
今日UPしちゃいます。

 新しいデジカメで撮りました。

 でもね、やっぱり技術がヘタクソなので
光具合とかが全然なってません。
頑張れ!私!

 うーん?写真がちょっと小さかったかも・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本ホビーショー!!

 日本ホビーショーに私のビーズ作品を展示してくれることになりました。

 5個送ったのだけれども、いくつ展示してくれるのかは定かでありません。
枯れ木も花の賑わいといいますので、
隅のほうにでも置いてくだされば満足な私です。

 が、やはり展示されるとなると見に行きたい!
でも、行けない・・・。
だって、5/13,14,15ですよ。
今から調整出来るわけないじゃないですか!

 他にもいっぱいいろんなものが展示されてるんだろうなぁ~。
楽しそうだなぁ~。
刺繍も見てみたいなぁ~。
パッチワークも見たいなぁ~。
ニードルポイントとかあるのかなぁ~。
新製品とかも展示されてるんだろうなぁ~。
はぁぁ~。

 というわけで、関東近辺にお住まいの方にお知らせ。
日本ホビーショーへ行こう!!
日本ホビーショーのサイトはこちら↓

http://www.hobby-or.jp/hobbyshow/hobbyshow_main.asp

 ちなみに、無料入場券持ってます。えへ。
遠い海外で(まだいうか!)眠ることになるでしょう。
コレも記念だね。
普通に見に行くと、入場料いりますよー。

 ついでに宣伝といっては何ですが、
私の作品を出展してくださる藤久さんのビーズサイトもご紹介。
この前から、ネット販売も始めたそうですよ。
藤久さんのブースに置いてくださるそうです。ありがたや~。

http://www.shugale.com/index.html


 展示されるかどうか分からなかったので、
これまで秘密に作成してましたが、もう開き直り!!

作品が帰ってきたら、ここのサイトで紹介させてもらおうと思っています。

皆様お暇でしたら、ゆりかもめに乗って東京ビッグサイトへGO!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)