春に始めよう!


節分も終わり

春がやってくるような温かい日もあれば

寒いわぁ~ってつい口から出る日もある

そんな三寒四温な今日この頃です。


最近は、タブレットの使い方にも慣れて

Instagram や Twitter ばかりに

行ってしまっています。

はちの日記も アクセサリーたちも

そちらで紹介させてもらっているので

良ければ見てください


とまとのはな Twitter  @tomatonoflower

         Instagran @to,atonohana


です~☆彡

アカウント、揃えることを

すっかり忘れて思いつきで登録しちゃったので

違うんですよねぇ~苦笑

コメントなんぞ ちょこっともらえると

管理人、すんごく喜びます(笑

Dsc_0507

キラキラ~な豪華なイヤリング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

メモを書くこと

前回のブログが残暑お見舞いのブログでした。

すっかりご無沙汰して すいません。。。

数年前までは、自分の作ったものを写真に収めて

記録として保存していたのですが

最近は、作ってお嫁に出したら

私の手元から旅立って行ったものとして

ココロをリセットして 新しいものを作ろうと

記録をしていませんでした。

そうやっていると、写真を撮る習慣がなくなってきて

ついついブログも放置状態。


なーんて かっこいいこと書いてみたり

いえ、ただの ずぼら です!(笑


過去にとらわれずに次を作りたいっているのはあって

常に真っ白な頭にして作ろうとしています。

そしたら、変なものが出来上がるんですね!


でも、有り難いことに

昔作ったものを もう一度欲しいって言ってくださる方もいて

また、私のアクセサリーを付けてくださる方を見て

私もそのアクセサリーが欲しいって言ってくださる


作る人間からしたら、とてもとても有り難いお言葉です!

そういわれると、私は 何でも作っちゃう!

欲しいって言ってもらえることが 

私のエネルギーになっています。

秋の夜長は 作るのにもってこいの夜です。

これからも どうぞよろしくお願いします!

と、ココロを言え変えて ブログ更新をしたいなーと

思うのでした。


Img_0032

偉そうに言いながら、これは母の作ったネックレスです@過去画像

| | Comments (2) | TrackBack (0)

塩分

 すっかりご無沙汰しています。

 今年の夏も、そろそろ終わりに近づいてきているのでしょうか?
暦の上では”秋”ですもんね。

 今年の夏、またやっちゃいました。

『脱水症状』

いわゆる、軽い熱中症みたいなの?

しかも室内でって・・・。

よくニュースで「ご高齢の一人暮らしでクーラーをつけずに…」
って言われています

若くはないけど、ご高齢でもない(と思う)私が…。

小さい時から、塩分を控える食事をしてきたのか
やはり塩分不足も大きな要因のようです。

今年は塩分の入ったタブレットを買ってもらったので
それで乗り切りました!

というか、まだ9月も乗り切ります!!!


さて、


そろそろビーズも再開したいなぁ…と
前々から書いていますが、いろいろとありまして(謎)

私の体調がどうとかって話ではないですので
ご心配なく!!!

確かに、疲れが取れないくて

「これ仕上げたいけど…明日にしよう><」って
伸ばしてしまう日が増えてるのは事実です。

でも、これは肩こりとか、日常茶飯事?ですので(汗


これから、今まで作ったのに値札を付ける作業
頑張ります!!!

Sunny Funny's さんへ送る分じゃないので
皆様にお見せできないのが残念ですが…。

あとで、ケータイから撮って、乗せられたら載せます!


頑張れ私!@合言葉

| | Comments (2) | TrackBack (0)

梅雨の季節です。

 あれよあれよと月日が流れるままに
ブログを書かなきゃなーって思っていたら

5月をすっ飛ばしてました!!!


というわけで、6月に入りました。

今月は梅雨に突入します。

雨が多いのかなぁ…???


さて先日(それも1週間ぐらい前?)に

Sunny Funny'sさんにアクセサリーを送りました。

私の中では大量にsweat01sweat01sweat01

Kiyonoさんにはご迷惑をおかけっぱなしで…すいません。。。


お暇な方は、また私のスペースも覗いてください。

「とまとのはな」です ←アピールしてみる。


Cimg0186



5月に撮った、番の州公園のツルバラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テスト

 先ほど、新しいパソコンから記事を書いたのですが、
エラーで消えてしまったようです><

 ずっとケータイからの投稿ばかりだったので
パソコンのエラーに戸惑いました!!!


 文章書いたのに…。


 先ほど、久しぶりにデジカメで撮った画像を載せます。
こんどこそ上手くいきますように!


 上手くいったらブローチの詳細を書きますねっ!
今日はてんびん座は12位だったんだよなぁ…笑


20120331_3


| | Comments (2) | TrackBack (0)

画像なしですが…。

 先日、ノートパソコン2台のユーザーになったことを書きましたが、
本日は古いパソコンからこんにちは♪です。

 SDカードリーダーを購入して、今使っているパソコンに取り付けたら…。

 微妙なでっぱりに引っかかって取り付けられずsad


 そんなわけで、本日は画像なしでございます。。。

 先日書いていたロングネックレスですが、
オーダーをいただきまして、作ってみました。

 画像はありませんが(シツコイ)


 スワロフスキーのパール(#5840)の10mmをつかって
留め具はあるけど、かぶればいいじゃん!
ネックレスを作りました。

 今は、つぶし玉カバーというのがあるのですね!
KIWAさんで購入しました。

 つぶし玉はボールチップで処理するもの!
と思っている私には、つぶし玉カバーはいいです!!!
ネックレスの一つの材料になりうると思います。

 これからどんどん使おう!かなぁ???


 ↑に書いたネックレスは、また作る予定がありますので
写真を撮ったらupしたいと思います。

 春めいてきましたが、まだまだ寒い香川県。
全国でみると、暖かい部類なのかもしれませんね。

 風邪には気を付けてください。

 風(春一番)もきついのでご注意を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピアスも出来ました

 リボンが流行っていますよね!

 髪アクセサリーとか、芸能人の人も
沢山しているので、挑戦してみました!
(作ってみて~と言われたのが発端ですが…汗)

 20120217163642

 ステッチで作ると、なかなか小さいものはできませんが、
ラインストーンを貼ったりと楽しめます^^

 いろいろとアイディアが浮かんできているので
作りますよー!!!!!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成人の日


成人の皆様、成人の日おめでとうございます


と、ここに書いても、20歳の人が
私のブログを見ている可能性は
1%も無いと思うので、昔話でも?(笑

何故このような話をしよかと思ったのも
先日、振袖を着る機会があったからかもしれません。

ええ…ありえない歳で着ましたともsweat01


昔の女性、私の知っている時代劇ドラマなどでは
大店のお嬢様が、ながーい帯をして着てますよね!
毎日あれを着ているのかと思うと、すごいと思います。

私も振袖を持っています。

まぁ、1人っ子の一人娘なもんであるんですよ。
母も一人娘ですし。

祖母が着物が好きでしたし。

でも、結局は
母の母による母が気に入った振袖が
私の成人の衣装ということで手元に(笑

しかも、帯は私が縫う!と言い出して
やりたい放題されました。

母強し!!!


とにかく、今の振袖、カラフルですよねー!
ピンクとか、かわいい!!
(私が着ても似合わないけど)

洋服感覚でレンタルを選んでるそうです。
ちょっとまえに成人式に行った女の子に聞きました。
いいなぁー!!!

といっても、私の嫌いな色は”ピンク”と
断言していたのですが、
ある時期を境に目に入るようになりました。
ここ数年の話ですけどね。

ピンクなんてありえない!と思っていたのに


20120109

デジタルオーディオプレーヤーなるものを
初めて買ったのですが、こんな色選んじゃいました。

いいんです、暇があったら凸りたいから!

すっかり着物のネタから遠ざかりましたが…
機会があったら着物もいいですね。

着る機会がいつできて、いつ着るかわかりませんが!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご報告がございます。

 楽しかったクリスマスも終わり、
年明けを迎える準備に追われていると思います。

 寒波到来ということで、日本全国で皆様凍えて
いらっしゃるのではないかと思われます?

 風邪やインフルエンザにかかていませんか?
病院にインフルエンザの予約を入れてたのを
忘れていて、電話をもらって打ちに行った管理人です。

 そんな当ブログのおとぼけ管理人、はなですが…

 12月の頭に人生最大のイベントをこなしておりました。

Mixi20111205_2

 結婚いたしました。


Mixi20111223_2


 クロスステッチで母が作ってくれました。
ウエルカムボードらしくない(笑
名前も入っていないし、今年しか使えないという物!

小さいほうの額は私が刺しました。楽でした!(汗


 そんなこんなで、引越しもしなければ!と
いろいろとやっているうちに…


ペンチやらニッパーなどの道具を失くしましたwobbly

 そして、小さな頭痛や、風邪や、疲れを発生して
ビーズを触らない日々が続きました。

 11月に買った、ビーズの本2冊も放置~。
読まなくちゃ…と机の上に置いてあります。


 年が明けたら、また頑張って作りますので
どうぞこれからもよろしくお願いします。

 今年は、激動の1年でした。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 そしてお体ご自愛くださいませ。

 来年は更新頑張るぞーーーーーーー!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大型台風

 暑い暑いと言っていたら、
たっぷりの水分を吸いこんだ台風が
香川県の上空を通り過ぎていっています。

 昨日からケータイに防災情報が入ってきます。
便利な世の中になりましたね。

 しかし、その肝心のケータイが充電されてなかったら意味がない?
ということで朝からフルに充電しております。
がんばれーケータイ!!!


 昔から台風は嫌いです。
学校がお休みになるとか、どうでもよかった人間です。
物が壊れるのが嫌でした。

 今回の台風は少しでも被害が少ないことを祈っています。


 さて、本業(?)ビーズですが・・・

 ビーズfriendは見事に落選(?)するし、
秋物のアイディアが出てこないし…。

 なのでキットに目覚めています。
MIYUKIのティラビーズを使ったキットをたくさん作っています。
そして自分でつけていってご満悦♪♪♪

 最近になって、アクセサリーをつけることの楽しさが
ちょっとだけわかるようになりました。遅いって???

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧